荒野のコトブキ飛行隊

久しぶりに、脱獄端末が活躍するリセマラが出来そうなゲームに出会った。
「出来そう」すなわちまだ最終的にはリセマラ成功してないから結局ダメかも知れない。
ゲーム内のデータは全てサーバーの方にあり、端末はログインするだけだ。
と言う事は、そのログイン情報だけ抹消出来れば、再ダウンロードせずにリセマラできる。
まぁ、Android端末でやれば一発でデータだけ消せるのかも知れないが。
iPhoneではデータだけ消すってのは出来ないので、脱獄して手動でデータを消す。
どのデータを消せば良いのかを突き止めるのは難しい。
でも今やってるゲームは、それらしき設定ファイル一個だけを消せばリセット出来た。
しかしそのリセット後に再作成したアカウントがセーブされなかった。
どんなにガチャで良い物が出ても、アプリ再起動したらまたリスタートだ。
そこで、設定ファイルは消すのではなくリネームしておいた。
で、ガチャで良い物が出たら、その設定ファイルを元に戻す。
すると、古いデータの設定ファイルに新しいデータが上書きされたのだった。
じゃ、そのガチャで出た良い物をファイル名にして複製を作って置けばいい。
何種類かの設定ファイルとして、リセマラ候補を端末に残しておける。
と言うところまでが、たぶんこのアプリの一番面白い所だだろう。
この後ゲームを続けても面白くないんじゃないかな。

少し前、どこぞのネットニュースで、知らないアニメがゲーム化されるというのを見た。
そのゲームのニュースを先に見て気になってたアニメを、Amazonプライムで見つけた。
で、最初の3話くらいまで見たんだけど、まぁ、そんなにハマるほどじゃない。
第一話から戦闘シーン多めで、CGで描かれた戦闘機バトルはなかなか格好いい。
でも、どの機体が仲間か敵か判別しにくくて、勝ってるのか負けてるのかわからない。
これって致命的にダメだと思うが、あたしが色盲だからかも知れない。
慣れてないせいでわからないだけで、見分けるポイントがあるのかも知れない。
主人公に惹かれるわけでもなく、ストーリーが気になるわけでもない。
たとえこの続きが見られなくても別にいいやと思ったアニメ。
今のところはな。

ゲームの方は、脱獄リセマラと平行で脱獄してない方で少し進めている。
完全オートバトルにしてるが、味方機が6機中どれがどんな活躍してるのか把握出来ない。
たぶん☆3は☆1より強いけど、どんな風に強いのか、まだ見てもわからん。
しかし確実なのは、前衛が☆1だと撃墜される。
前衛3機を☆3に出来るなら、それがリセマラのゴールかなと思ってるところ。
しかし手応えとしてはリセマラで前衛2機ってのも難しい。
前衛1後衛1ぐらいが普通にやってたら限界だわ。
粘ってリセマラしたってそんなに長くは遊ばないよ。
☆2もからめつつ落とし所があれば良いな。

うちの脱獄端末もだいぶ古くなっちゃって、けっこうな頻度でクラッシュするんだよ。
このゲームでは、名前入力決定時と☆3キャラ当たり演出で落ちやすい。
すなわち今、落ちたらデータが消えるリセマラをしてるから、当たると落ちるのはマズい。
脱獄もあまり意味なくなってきたけど、こう言う遊びが出来るからまだ手放せない。
今年は端末もう一個買うかもなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。