イナーシーの嵐

iPhoneのミンサガにやや飽きが来たので、5人目は早いモードでアルベルトをやってみた。
アルドラを連れて煉獄とジュエルビーストをこなすだけで良いと言う周回だ。
固有の初期イベントをこなしてすぐフレイムタラントをやっつけ、煉獄はさっさと片付けた。
が、ジュエルビーストが出現しないまま、最終試練のお知らせが出てしまった。
確かに早いモードは早い。
アルベルトのイベントが質面倒くさいってのもあるが、すごく少ない戦闘でクリアできる印象だ。
が、クリアの前にジュエルビーストを倒さないとな。
アサシンギルドに行っても場所教えてくれなかった。
サオキやバンパイアの洞窟を放置してるのに滅んでくれない。
ニューロードの移動が面倒で妖精の森を使ってるのが行けないんだろうか。
当初の予定としては、ジュエルビーストを早々に倒してアルドラをいったん脱退させる気だった。
脱退させてる間にバランス良く成長してくれると思う。
ずっと連れ回してるせいでずっと偏った成長をしている。
それの是正と、本来のベストメンバーを育成することと両方を考えてた。
けどそんな暇もなく最終試練が出て、ジュエルビーストはいつ出るのかわからない。
終盤のどこかのタイミングで詩人がいなくなるから、この周回は最後までアルドラ外せないな。
ってかウエストエンド壊滅しないフラグでも入ったのかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。