NOXとブルスタ

あたしはかつてAndroidアプリを作ってストアに並べたこともある。
その時Windowsでプログラムを組んで、エミュでAndroidを動かしていた。
しかし当時やってたのがデバッグ環境だったからか、ものすごく性能が悪かったのよ。
エミュでゲームを動かすとか、スクリプトで自動化とかは現実的でなかった。
でも最近はそれは出来て当たり前になっているようだ。
この度、ウイコレで新規ユーザーとフレマしてプレミアムボールを配っている。
しかし一度インストールした事がある端末は対象外であると明記されている。
そこで、新規端末を買うわけにも行かないから、エミュで動かそうと思った。
で、最初に試したのはNOXで、インストールしたけど激重でゲーム所じゃなかった。
タップしてから反応するまで数十秒かかり、使い物にならないと思ってあきらめた。
その後、ブルースタックスってやつを入れたら使いやすいし軽々動いた。
ウイコレをインストールしたが、チュートリアルの途中で必ず落ちて先に進めない。
でも必ず同じ所で落ちるわけではないので、何度もチャレンジしたが結局あきらめた。
他のエミュを試して見ようとも思ったが、まずNOXが動かない人がいないかと検索した。
で、出て来たOpenGLをDirectXに変更するってのでサクサク動かせた。
でもNOXは対象端末外らしく、ストアにもウイコレが表示されずインストールできない。
最後の望みはブルスタの方をDirectXにして、チュートリアルで落ちない事を祈るのみ。



まぁ、結局ウイコレは快適に動いたんだけど、新規ユーザーとは認められなかった。
エミュはダメっていう判定が入ってるのかも知れない。
あとはNOXでどうにかウイコレをインストールする方法を探すくらいか。

で、今はキングスレイドのやる事が多すぎて持て余しているわけだよ。
スマホの占有時間が長いので、せっかくだからエミュに移してみた。
普通に快適に動くし、しかもキンスレ用キー設定が用意されていた。
もうキンスレ自体、めんどくさくてやめそうだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。