ベルメル初体験

白猫プロジェクトのナイトメアコロシアムはフォースター限定の4人協力だ。
普段の4人協力には最新のぶっ壊れキャラが最適性となり、ガチャしておけば問題ない。
でもフォースター限定って言われると、当たりキャラ抜きのハンデが課される。
普段、当たりキャラしか使って見てない、育てていないライト層が困惑する。
しかも武器チケットのミッションでこの4人協力をやれって事になっている。
どのキャラがどのくらいの強さかわからず、いろんなやつで来てバタバタ死んでいく。
あたしは当初、フォースターなのに当たりだったヴィルフリートでやってた。
そこそこ慣れてるので生きのびはするが、打耐性やらマグマジンやらで適性ではない。
慣れてはいないが名星会のクライヴも使って見て、いまいち活躍出来なかった。
神気キャラはフローリアでただ死んだだけ、カスミはステルスで大ダメージ面白い。
と、ここまで試したキャラでは、最高難易度ステージを複数回やる気にはなれない。
先月のサバイブアタックで稼いだルーンもおにぎりからなくなり、そろそろ周回したい。
別に最高難易度じゃなくてもいいけど、どうせなら経験値も欲しい。
んで、これまで苦手意識があって使わずにいたベルメルを完凸して使って見た。
ベルメルは流行ってた時期もあり、その頃からやってる人はみんな使ってるはず。
でもあたしは自分でも驚いたが、ベルメルはレベル1のまま完全に放置していた。
この度、ナイトメアコロシアムを回るためだけに、レベル1を完凸までやりきった。



苦手意識がありよくわかってないが、とにかく特効を盛れって事だ。
所持してるアクセを特効で絞ったら、魔族20%ってのがあったのでとりあえずそれ。
石版は魔族10%、幻獣10%、自然10%、状態異常10%をつけてみた。
武器スロットは自然20%と幻獣10%で、ナイコロの敵にまんべんなく当たる感じ。
ナイコロのためだけのベルメルなので、他で使う時は他の装備にしたらいい。
よその人は呪槍が多いけど、あたしは撃破SPのガンランスみたいなやつにした。
って事で、しょせん特効は20~30%だが、ベルメルだとこれが増幅されるらしい。
どのくらい増幅されるのかわからないけど、みんなベルメル使うほどに強いんだろう。
あたしのベルメルは、他3人が別キャラだった場合のみ総ダメージ1位になれる。
他のベルメルとダメージを競ったら負けてしまうような、最低限のベルメルだ。
でも切断されて一人になってもクリア出来るって状況ではある。
呪槍とどっちが安定するか試したいけど、スロット厳選が面倒くさくてやってない。

ステージはベルメルあたし一人だと、最後あたりSP少なくてジャスガ失敗すると全滅。
もう一人いたらその人が途中で死んでもSP間に合ってクリアしやすい。
3人になると楽勝、4人でもいいし1人はSP要員でも簡単。
しかし簡単にクリアは出来るけど、その単純作業を何回やるのかって話だ。
建物育成の続きをやるため、ランク上げの続きをやるため、果てしない回数が必要だ。
サバイブアタックの時と違って、放置しないでちゃんとゲームしないといけないし。
せっかくこのためだけにベルメルを育てたが、1日で挫折しそうだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。