即キャンプ即ゼロ

ワサコレで久しぶりにイベントを頑張り、エナボ足りない状態ですぐキャンプだ。
おかげさまで、久しぶりにエナボ完全にゼロ個まで使い切った。
出来る最低限のことだけして、割高な物はスルーという事にした。
その最低限の中での最優先は、スモロフの一発極だ。
スタメンでもスキル要因でもないが、スーパーサブとしてベンチに入る。
ただしスモロフに期待してるわけではなく、NTSインモービレをベンチに固定するためだ。
一応リーグ戦で試して見たら、スモロフ出場インモービレ不出場で、上手く行ってた。
活躍はしてないが。
インモービレの育成なんか後回しでよく、まだレベル1でベンチに入れている。
これがちゃんと育成して極になっても勝手に出場するって事はないと思ってる。
たしかベンチ配置の順番で、途中交代の優先順位は決まってるはず。
インモービレはCFしか適性ないから、CFに先にスモロフが交替して出られなくなる。
このためにスモロフを育成しておけば、インモービレのチームスキルもすぐ使える。
フレマではスアレスに変えてスモロフを入れると、数字上はスモロフがステ高くなる。
チームスキルやフォメ特性が加味されない数字だから、信用出来るのかはわからない。
ステ上げるためにインモービレを入れてるのに、後半もし下がるなら入れない方がマシだ。
まぁ、でもスモロフが出るとスモロフ以外も全員25%アップで、たぶん強くなってる。



インモービレのチームスキルはレベル1だと10%アップ、レベル10だと15%アップだ。
だから15%になるのを待たず、すぐさまベンチに入れて使っている。
チームスキルはそりゃSの方が当たりだけど、Aでもうちのチームには有用だ。
その、せっかく上げた数字が、後半から出るスモロフにも効いてるのかが不明。
効いてないならスモロフは残してもインモービレは先にはずれるかな。

せっかくキャンプは試合数が多いから、NTSインモービレのハズレフォメでこなしてる。
強いフォメでもないし育ってないし、弱体化してない相手には勝てなくなる。
いつも対戦相手はいい加減に選んでるが、慎重に選ばないといけない。
キャンプのような実在ユーザーと戦うイベントでは経験値上げしない方が良いかもね。
ツアー?の理解度アップとかで上げるのが良いかも知れない。
せっかくだから、次回からはエキスタの超アドはこれを育てたい。
ただし、前回も超アド0回だったし、次回以降もエナボ浪費する気は全くなし。
超アド出たのに育てるフォメがないよーって状態だから、消去法でこれってだけ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。