大人のフライスルーパス

ウイコレのアシスト王ランキングは一時デブライネが独占していた。
その理由がフライスルーパス持ちだからじゃないかって思ってたんだ。
でもフライスルーパス持ちを選手カタログで探しても、あまりいないんだよね。
今だとデブライネ以外はチアゴアルカンタラぐらいじゃない?
と思ってたらチアゴアルカンタラが当たった。
グレード92だが完凸してOMFで使うくらいの気持ちで、とりあえず試運転した。
ところが、何試合やってもずっとスキル使用回数ゼロだ。
あれ?発動数が少ないじゃなく、全く発動してない。
フライスルーパスがどんなスキルなのか、見せてもくれない。
理想のOMFはフライスルーパス持ちだと思ってたが、なんか全然違った。
チアゴアルカンタラの完全適性は中央のみだが、試しにサイドで起用してみた。
したら初めてスキルが発動し、ベッカムのクロスみたいな感じだった。
あーなるほど、これもフィードみたいな物で自陣からカウンターで発動するのか。
OMFは前に出すぎてフライスルーパスの発動位置じゃないのかもしれない。
だったらチアゴアルカンタラを使う理由はないので、売却してLBPになった。
そしてリセマラから半年かけてついにストライカーメッシが完凸した。
既に最高グレードではなくなってるが、まだまだついては行けると思う。



今回もD2で得点王を狙い、前回より得点数は増えたのに3位でフィニッシュ。
1位との差は少なく、うちはEPを倍以上稼いでるから、かなり惜しいところだった。
そして前回と違うのは、アシスト王ランキング6位に92ベッカムもいること。
今回のOMFを廃したフォメでは、やはりサイドからのアシストが多くなった。
もう右サイドはベッカムで決まりで、低グレードでもLBPで育成していきたい。
そしてそのベッカムのアシスト数の原因は固有スキルなので、左には適任がいない。
で、今回売却したチアゴアルカンタラが、サイドからベッカム風スキルを発動した。
じゃあもう、左適任候補はデブライネ一点狙いしかないんじゃないの。
たぶん無理なので、ステ高い順とか適当にやっていくしかない。

メッシを育て終わり、右のベッカムを重点的に育てて行く。
さらには長く使うであろうチアゴシウバも、少しは限突を振って行きたい。
ただ、メッシを育て終わった時点でもうゲームの目的は果たしてるんだよ。
チャンピオンシップは3桁余裕だし、D2でなら得点王もとったし。
無課金で出来る事はやり尽くし、徐々に課金者に追い抜かれて行くのを待つだけだ。
リセマラ勢はスタートダッシュが一番楽しく、あとは課金しないと負けていく。
そのスタートダッシュが大成功して半年も楽しめたんだな。
強くなりすぎて、これ以上強くなるには半端な課金じゃ何の足しにもならない。
いや元から金払う気はないんだけど、払ったとしてもこれ以上の強化は無理。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。