ルーキー狩りスマン

ウイコレのスペシャルリーグはわざと降格する作戦でどうにか銅スパイク獲得。
たかがCセンスつけるだけのアイテムなので、不要な人はそこまでしないだろうな。
うちは銅スパイクの価値を高く評価してるから、降格してでも無理に取りに行った。
今後グローリーカードもダブりカードも入手困難な選手で、ボーナスセンス開放したい。
ボーナスセンス以外の3つのセンスは銅スパイクのCセンスでかまわない。
そう言う選手が今だとまず92ベッカムだ。
その後は旧型イニエスタも控えてるから、銅スパイクがたくさん欲しい。
でも条件付きリーグを勝つためにはいろんな選手をストックしなければならない。
うちは銅スパイクが欲しいくせにストックせずに勝とうとしてるから厳しい。
厳しい中でギリギリ到達出来そうなやり方は、ルーキー狩りしかなかったんだよ。
ルーキーを狩って勝点を稼げば、自然と上位になるからわざと負けての繰り返し。
強いチームとの対戦は捨てて、より多く弱いチームと当たる方法を考える。
まぁ対人要素のあるソシャゲではよくあることだけど、いい気はしないな。
ウイコレの最大イベントであるフェスも、ルーキー狩り1日3回できるかだもんな。
今回からルールが変るらしいが、ルーキー狩り出来なくなったらうちは終了だ。
育成方針もルーキー狩りのためだけにやってるので、変更されたら全部台無し。
今週どうなるかによって、ウイコレのモチベが上がるか下がるか決まる。

ワサコレと違ってフリー対戦がないので、ランクマッチで代用している。
相手は選べないし回数無制限ではないが30分に1回は試合出来る。
先週は特に92ベッカムに注目して回数をこなしたのでゴールドまで上がった。
今週はBPの使い道がフェスになるから、また降格するだろう。
うちの実力だとシルバーよりゴールドの方が、観戦して面白い相手が多い。
だからって維持する気はなくて、ワサコレのフレマの代用になればそれで良い。
これ以上の昇格も、必要な試合回数を考えると狙う気にはならない。

んでそのランクマッチでの話だが、やたらとオフサイドを取られている。
AIが変更になったのか、イベントで獲得したフォメが悪いのか。
せっかく92ベッカムが自陣からクロスを上げるのに、それがオフサイドになる。
ベッカムだけダメ選手なのかと思ったら、フィードもオフサイドかかりまくる。
これも前はこんなじゃなかった気がする。
んでコーナーキックでも発動してたベッカムのクロスが、またしばらく出ていない。
ホントにただ何回もサイレント修正が入って、性能が変化してる気がしてならない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。