アーカイブ

2018年 7月 4日 のアーカイブ

ウイコレでちゃんと計算してからイベント参加を決断し、PB全部使い終わった。
30回優勝で☆5確定券だが、すでに25回まで来たのであとは自然回復でも間に合う。
1日でも早くガチャしたいから、薬やPBを貰い次第また使うかも知れないが。
道中の確率ガチャ券は全て銀を蹴ったので、今回は最後の確定券以外に☆5なしとなる。
それは良いんだけど、さんざん入手するグローリーカードがゴミすぎる。
これだけの回数やって大量にグローリーカード出て、☆3はミランダとフアンフランのみ。
どうせ試合では☆5しか使わないゲームだから、☆1と☆2のグローリーカードはゴミだ。
しかもシャルケ停止中だからカリジューリの分も今は出ないし。
イベントでグローリーを名乗ってもゴミしか配れないほど、☆3グローリーは貴重だ。
そこまで絞ってる上に、グローリーカードだと上位センスはつきにくい。
集めやすいフィリップやヴェルナーのセンスはDだらけで、Cなら当たりのレベルだ。
やっぱり理想は課金して5回限突で、それが無理な人への救済措置でしかない。
救済措置をあてにするくらいなら素直にガチャを回しなさいと言うくらいの効率だ。
まぁ、まだ道中2回の☆3グローリー確定があるから期待はしている。
でもそれで持ってる選手の分が引けても、上位のセンスは望めないんだよね。
それじゃ今はボーナスセンスが強いイニエスタの分しかいらんよな。
まだ気持ちが切り替えられていないがとにかく育成方針はEP稼ぎで、強さ自体は不要だ。

そうなると本当に良い時にリセマラしたなと、つくづく思うわ。
ストライカーは期間限定だから持ってる人が少ないけど、決して確率が低くはなかった。
もともとレギュラー扱いだった上に、ガチャはストライカー確率アップだったし。
それに比べたら今はEP50%アップのFWを狙うとCLメッシかNグリーズマンしかいない。
モドリッチ、アザール、デブライネは2列目かサイドだからリセマラにはちょっとな。
実際うちもメッシを趣味で2列目起用してたのをやめた瞬間ファイナル進出だからな。
まぁEPじゃなく勝つ目的ならクリロナだろうがスアレスだろうが、何でもいいだろう。
EP目的だとCFがEP50%持ち、それが多少は確率アップの時がリセマラ時だろう。
当時はそこまで考えず、限定感のみでストライカーメッシを獲得しておいて今良かった。
確率で言えばレヴァンドフスキとケインの2TOPアカウントの方がよっぽど低かった。
レア違いメッシも消したしクリロナもネイマールも消してリセマラした。
それで良かったんだよ、今思うと。
ノイアーも出なくて逆に良かったと今は思った。

ただ、シーズン更新でインフレに飲まれるのは確定している。
メッシ一点でがんばってるので、メッシがアウトなら全部アウトだよ。

白猫プロジェクトでのヴァリアントの使い方がイマイチよくわかっていない。
変身後の通常攻撃でSPが減ると言う事に、どうしても馴染めない。
結局、どんどんSPを使って戦い、枯渇したら人間状態でまた貯めるの繰り返しかね。
あたしのように、そもそもゲーム部分が苦手な人は、ずっと脳死で作業をこなしたい。
特にあたしは楽しむ気がない。
その脳死作業をするにあたり、毎回SPが切れるタイミングが違うのは面倒でしかない。
周回する時って、どこでスキル使うか決めちゃって、毎回同じ作業になれば楽だ。
だからスキルの無駄撃ちはどのキャラでも避けている。
それがスキルだけじゃなく、通常攻撃まで無駄撃ちを避けろになると、面倒で使えない。
かといって、スキル撃ったらいちいちまた人間に戻るのも面倒だ。
ジュダやメリドを持ってるけれど、どっちも周回には使いたくない。
と言うところで、儚き5倍書が今二つあるわけだ。
せっかく5倍書使うなら職ボーナスも重ねたいけど、槍でも変でも周回しにくい。
イベント早く終わらないかなぁって思っちゃうレベル。
でも別にヴァリアントだけ苦手なんじゃなく、周回しやすいキャラあんまりいないな。
あんまりいない中でも特に今は、どのキャラでどこに5倍書使うか悩んじゃう。
もう素直に本気修行であと残りランク5をカンストさせちゃうかな。

白猫の先行きは非常に厳しい。
虹のスタールーン8凸が登場して以来、キャラガチャの回数が追いついていない。
当然、インゴット交換武器もなかなか用意出来ない。
キャラガチャのダブりをある程度引かなきゃいけないと、武器ガチャの回数が減る。
メモソもないし武器交換は熟考して結局諦めるしかない。
さらに武器合成も3凸が6凸になり、ハンマーやら不要武器やら全く足りない。
当たりが引けないのもひどいが、引いても武器なし凸なしになりつつある。
課金者を優遇するのは仕方ないが、無課金ではちょっと追いつけなくなってきた。
その割に毎回接待イベントやるから、出来ないイベントが増えるかも知れない。

いっぱいガチャ出来るからっていう理由でやってるゲームにはかなり厳しい。
いっぱいガチャしてもいっぱい当てても、持ち腐れるかもしれない。
旬が短いゲームなので、当たりをじっくり育ててたら実用前に腐るじゃん。
そっちの道は良くないな。
バンバン当たってすぐフル装備にして実用ってのが、以前は無課金でも出来た。
その辺を課金者専用コンテンツにしちゃったら、無課金で遊ぶ意味がなくなる。
ガチャしたいから我慢してゲームもこなしてるが、ちょっとモチベ下がって来たぞ。