発動しなくなったベッカム

ウイコレは今5-4-1のフォメが気に入ってて、CMFにベッカムを試している。
試すと言ってもイベントの3000位狙いで必死なので、それ以外の場所ではわからない。
GP20のイベントステージでの使用感のみだが、これはダメかもしれん。
グレード98の方はわからないが、グレード92は球離れが良すぎるかな。
ステが攻撃に寄ってるしタックルもないし、まずボール奪取は期待出来ない。
中継役にしかならないが、ほぼ、貰ってすぐリターン、スキル使用なしになる。
試合後スタッツにはスキルもタックルもアシストも全部ゼロがならんでいる。
あれ?たしか最初の頃にフィードみたいなクロスを発動してなかった?
ひょっとしてバグだったか?メンテでサイレント修正されたか?
あのスキル発動を見たから3000位狙ってるのに、今は全然発動しなくなったぞ。
やっぱりRMFでしか使い物にならないのかしら。
うちって今RMFいないフォメ使ってるし、これ撤退した方が良くないか。
少なくとも、銅スパイクはベッカムにやるつもりがなくなった。
パススキル強化されても発動しなきゃ意味ないよ。
まぁ、たぶんサイドで使えばクロス連発するとは思うが、ちょっと怪しくなった。
でもどうせまだうちではCMFのポジション争いはユルいから、しばらくは使うだろう。
タックルとスルーパスを備えた限突しやすいCMFが理想だわ。

しかしこれで、次に銅スパイクを食わせるのはイニエスタに絞られた。
5-4-1だとCFの次にEPを稼ぐのはOMFにどうしてもなってしまう。
EP50%アップがついてる古いイニエスタは、限突出来なくてもスタメンで使う。
ってか、うちの作戦だとメッシだけ限突するよりイニエスタにも振った方がいい。
そしてもしかしたらベッカムも振った方がいい要因になるのかなと期待してた。
今のところは、もっと良い選手を獲得するか、限突で追い越されるまでのつなぎだ。
1枚くらい追加できるかと思ったグローリーも出ないし、深追いは失敗だった。
3000位に残れるかどうかも微妙。
でももう後には引けないんで、ギリギリまで粘りたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。