アーカイブ

2018年 7月 3日 のアーカイブ

ウイコレはまだスキル上げが追いつかなくて、イベント参加してる場合じゃない。
でもガチャ券が貰えるイベントはスキル上げを休んで参加している。
今やってるRTGのイベントもガチャ券が貰えるっちゃ貰えるが、道中は果てしない。
でもそう言えばトレーニングキャンプもPBいっぱい使って追いかけたじゃん。
ひょっとして今回も計画的にやってみれば普通なのかも知れない。
ハードステージはGP30消費6試合、これを30回で☆5確定券だ。
うち今GP93だがざっくりPB10個消費で1周、すなわち300個で確定券か。
うん、キャンプで使い切って95しか持ってない。
いや待て待て、道中でPB20が1回と、PB5が7回、計75個貰える。
まだまだ足りないが、計算としては300-75=225個で☆5確定券だから11連よりお得だ。
PB全部使って17回優勝した場合は10%ガチャまでしかいけない。
薬が今450GP分しかなく、イレマコインであと6日600GPまでつぎ込んで30%ガチャ券だ。
あと肝心な自然回復288GP×6日=1728で、お?30回優勝まで行けるやん。
スタミナあふれさせずに6日間維持出来るか不安だが。
あ、あとデイリーミッションでPB少しもらい、余計な事も少しさせられるかも。
これ、なんせ30回優勝の最後が目玉だから、ギリギリで計算して間違ってたら全て損。
でも行ける、行こう!なんやかんやでゴーサインだ。

チームの方針をEP稼ぎにシフトし、旧ナショナルイニエスタを育てるつもりでいる。
しかしこの人、バルサもスペイン代表もやめたので、育成が難しくなるよね。
せいぜい、スペシャルリーグの銅スパイク5個でEP20%が1個でもつくかどうかだな。
メッシは銅スパイクで20%、グローリーカードで30%がついてる。
あ、もしかしたらスパイクじゃなくキャンプかな。
どっちにしろ、メッシにすらこれ以上のスパイクを与えないつもりだ。
イニエスタにもボーナスセンス開放までの最低限しかセンスを盛らない。
で、スパイクやキャンプならイニエスタにも使えるが、グローリーカードはなくなる。
スペイン代表は更新したばかりだから、もうちっと先まで続くかも知れない。
バルサの方はいつシーズンを更新するのかヒヤヒヤしちゃう。
えっと、これも自信ないけど、ナショナルにレギュラーのグローリー使えるよな。

EP稼ぎ方針だからボーナスセンスEP50%の選手が欲しい。
ほぼナショナルの高グレードにしかついてないから、一番確率低いところだ。
ナショナル☆5確定ガチャこそが、ボーナスセンスでEP50%を狙うビッグチャンス。
PB500貯めてナショナル11連の2回目を狙うべき。
ってかそこしかない。
それわかってるんだけど、イベントでお得に貰うガチャ券を優先しちゃう。
どっちにしろ銅スパイクとLBPの順番待ちがあるから、当たりばかりじゃ困るしな。

どうでもいいけど今回、日本の成績は1勝1分2敗での敗退だ。
そのたった1勝すら、開幕レッドで一人多くて棚ぼたにすぎない。
ちゃんと同じ人数でやって実力で勝った試合はない。
内容を見るとなかなかうまく行ってたけど、結果は別に出してないな。
何百試合やってもあるかないかのぐらいの幸運がコロンビア戦で起こり、勝点3貰った。
そこは実力とは言えないが、セネガル戦で勝点1だけは実力で取ったな。
幸運3点、実力1点、国民から批判されたパス回しでそれを維持しグループ通過。
場違いな決勝トーナメントで、結構がんばったけど実力の差で敗退と。
内容は面白かったけど、普通に下馬評通りじゃないか。
すなわち順当に3戦全敗、せいぜい1試合は引き分けに期待、っていうレベルだった。
下馬評通りに行かなかったのはただの一箇所、開幕一発レッドのみ。
人数多くないとどこにも勝てなかった、引き分け一個はナイス健闘って状態。
うん、でも結果的にこれだけでベスト16だから、かなり強いと勘違い出来ちゃう。
同じベスト16のスペインやアルゼンチンと同じくらい強いんだぜ、今一瞬だけな。
中田英寿の時代、ケイスケホンダの時代が終わり、やっぱ次は柴崎の時代かなぁ。
県内ニュースは柴崎でそうとう時間割いてて、全国でも評価されてるかわからんが。
選手は誰が出てくるかわからんが、なにより外人の監督はやめましょう。

日本はアジアで格下とばかり戦い、格上の猛攻を守ってカウンターする技術が低い。
今回の原口元気のように、カウンターのパス一本で1点取る能力が不足していた。
いつもならカウンターだとか言って3人走ってパス譲り合っておしまいだった。
一人で走って一人で得点するカウンターが個人的に大好物だ。
あれがもっと欲しい。

ポーランド戦で休ませた人とそうでない人とのパフォーマンス差があったようだ。
ベンチにもスタメンと同レベルの選手をそろえ、誰が出ても良いくらいが理想だ。
全試合出された選手は今回ちょっと残念な感じだった。
だからって控えに選手層がイマイチなぁ。

あとキーパーが育ってくれたら強くなるかなぁ。
止めたところを誉めてばかりだが、やられたところは結構ひどい。
スタメンの中では唯一、代表に欲しいと思わない選手だった。
他の選手はまぁ、確かに今の日本から代表出すならこいつらしかいないって思った。