アーカイブ

2018年 7月 2日 のアーカイブ

ウイコレのチャンピオンシップで初ファイナルステージだったが、まず3勝出来なかった。
よその人達は、強いからファイナルステージに進出している。
うちは弱いのに、やり方を見つけたからファイナルステージに進出した。
そりゃ、よそはみんな強いんだから勝てるわけねーわ。
全試合、総合力とスキルとセンスは×で、たまにグレードが○だったりはした。
そしてウイコレは数字で負けてても結果は勝つ事があり、2勝は出来たんだよね。
だからって別に何か貰えるわけでもなく、全敗でも全敗回避でも一緒だ。
報酬ガチャはグレード90以上と書いてあり、それは☆5確定を意味しているはず。
でも☆5確定ではなく90以上って書かれると、90が出やすいような予感がしてしまう。
あたしが欲しいのは92のダブりで、90はさすがに何が出ても売ると思う。
ってか、売るとしてもそれは5回でメッシ1凸だから、別に何が出てもかまわんよ。
ただ、さすがに90以上って書いてて90ピタリだと、☆5ガチャとは違うのかと疑う。
出たのはCLジョナスの90ピタリで、まぁ今回初めてだし、どうなのかはわからんが。
どっちにしろ、この報酬ガシャをもう一段階良くする事が不可能だというのはわかった。
ロワイヤルステージには攻略法があるけど、ファイナルには通じないからここまでだ。
しばらくはロワイヤルの突破をより安定させていく育成を行うことにする。
まぁ、今のままでも数ヶ月は安泰だろうって思ってるけど。

チャンピオンシップ以外に目標ないゲームだっけ?
いや、チャンピオンシップ以外に無課金が工夫して立ち向かえるイベントがないだけ。
今回のファイナルステージで、上位がどれだけ上位なのかはわかったつもりだ。
そしてリーグ戦もまさかの最上位ディヴィジョンに上がり、ギリ残留しちゃった。
途中まで最下位だったのに、きっとわざと降格した連中がいたんだろうな。
なぜわざと降格するかって、今週はグランプリだからその報酬狙いだろう。
うちは弱いのに場違いなD1でグランプリに挑む初体験中だ。
そう言う事もあり、ウイコレはいかに弱い人とだけ戦うかだと思い知らされた。
弱い人と戦うにはこれ以上の強さなんていらないし、強い人と戦う強さもいらない。
じゃ、やっぱりロワイヤルステージをズルして勝っちゃう事しか目標ないな。

あともうほんのついでだがワサコレグランプリは順当に少しずつ落ちて2316位になった。
リーグ戦は4週連続優勝中だが、今週はアトレティコフォメが2チームいる。
アトレティコと同じグループにならないという運を競うゲームだから、今週は負け。
連続記録どころか、もう永久に優勝出来ないかも知れないがな。
たぶんアカデミーを9回優勝でストップさせ、あと1回のために課金させようとしてる。

ポーランド戦の見所はパス回しではない。
え?まだその話で騒ぐの?え?選手一人一人にその話聞くの?
どうもこうもない、ただ一般的なサッカーをやっただけなのに、そこしか見てないのか。
いや、試合は全部見たんだろうけど、見てもシュートシーンしか見えてないんだろう。
日本の大多数の人は、日本人だから応援してるのであって、サッカーだからではない。
その、自分たちの誇りみたいな連中が消極的にパス回しするのが気に入らないんだろう。
あたしはそういうのがないので、パス回しで日本中が騒いでるのが意外すぎた。
1戦目や2戦目とは違うメンバーで開始したし、照準は次の試合だなって思うじゃん。
次の試合をがんばるために今回はリスクを回避したって事がわかるじゃん。
よそが同点だったら攻めなきゃって攻めてたし、状況に合わせて最善手を出した。
この一連の流れの、最後のパス回し部分だけを消極的って言われちゃうんだなぁ。
知らんけど、侍ジャパンも敬遠したら騒ぎになるんだっけ?
今回レヴァンドフスキっていうホームランバッターがポーランドにいたわけだよ。
2点取られたらおしまいだけど1点なら大丈夫で、2点目は取られないように敬遠したんだ。
あたしは全然珍しい光景だと思わなくて、それよりスタメン温存で騒がれると思ってた。
翌日もそのまた翌日も、意外な話題でずっと騒いでて驚いた。
いやいや、そこの話しかしないって、誰かに踊らされてるんじゃないかとすら感じた。

あと、こんなこと言っちゃなんですが、開催国があんまり勝っちゃうとダサくね?
ちょっとロシアやりすぎじゃね?
まるで韓国なんすけど。
開催国でさえなければ、今回はロシアががんばってるなぁと評価出来る。
自国でやって番狂わせを連発されるとどうかなぁって思う。
ちなみに知ってる選手は一人もいないし、録画もまだ最後まで見てない。
スペインが先制したところまでは見た。

コロンビアからいわば疑惑の一発退場を貰った日本の事もあるけど、そう言う回かなぁ。
これまで日本がグループ突破できた回って、全部そう言う回な気がしてくる。
まぁ、とにかくベルギー戦もPK貰うかも知れないし、まだあきらめるのは早い。