アーカイブ

2018年 7月 31日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの4周年も終わり、総合的にはまぁ敗北ではなかったかな。
ナイトメアリセットしたけど新職をとりあえず1体は確保して遊ぶ事が出来た。
新職が2体同時に登場して2体両方貰うのはさすがに贅沢だよ。
そして去年は主人公貰ってヒロインなし、今年はヒロイン貰って主人公なし。
これも両方貰うのは贅沢だし、このくらいがちょうど良いかって。
ちょうど良いくらいの、爆死ではないくらいで収まって良かったよ。
ナイトメアをリセットしたことを差し引けば、やや負けに寄った並ってところか。
勝ちではないが完全な負けにはならずほっとした。
凱旋も全然当たらなかったわけじゃないし負けってほどじゃない。
勝ちって言えるほど狙ったキャラをそろえられたわけでもない。
どうせ古いキャラだから、新しいキャラと比較するわけには行かないし。
まぁほどよく、4周年は落胆せずにいられるくらいで終わってくれた。
でもガチャはともかく、端末の相性がいまカクカクで遊びにくい状態にある。
ヌルい難易度なら良いけど、難しい所は挑戦する気も起こらない。
称号は今回もスルーだ。

んで次はトライドルだが、前回トライドルは爆死している。
だから神気開放だか調整だかも、全くあたしには関係ない。
前回がダメだと今回も全く勝てる気がしない。
ストーリーは全部スキップしてるから、好きとか嫌いとかはない。
ただ単にガチャが当たったら面白いし、外れたらつまらないってだけだ。
トライドルは面白くないし興味ない。
その上4周年でガチャ110連して当たり1個だと、次は当たり0で終わりそうだな。
無理しても33連で終わりだろ。
んで、儚きメモソが大量にあるので、ガチャ外れても武器は取るつもりだ。

祝福武器は弓も斧も作り終えたが出番なし。
ヘリオやギガが強いから、祝福は白ダメ無効のエリアでしか活きないだろう。
そんなエリア作ったら難易度的にやる気しないだろうし、失敗イベかな。

ウイコレのチャンピオンシップ初日は112万ポイント稼いで235位だった。
前回までのルールだったら、初日でファイナル進出を決めたって喜んでたな。
しかも圧倒的に初日ボーダーを超えてるから、数ヶ月安泰だったはず。
でも今回からルールが変り、セミファイナルが挟まれるんだよな。
セミファイナルには激ヨワがいないから、激ヨワで稼ぐ作戦が通じない。
うちは激ヨワを狩って初日235位だから、セミファイナルで稼げる気がしない。
ただ、今回の手応え的にセミファイナルの9000人って、わりとユルいと感じた。
たぶんEP稼げなくても3勝すれば9000人には入ってくるだろう。
3勝してる時点でルーキーではないだろうが、準ルーキーでセミファイナルは行けるはず。
そう言う準ルーキーと3回当たれば、うちもファイナル進出は出来るかも知れない。
そして別にファイナル逃しても、逃した物同士のEXステージで1000位に入れば良い。
ファイナル進出ならグレード92以上ガチャで、EX1000位まで☆5ガチャだからな。
そんなに変らんわ。
むしろこれは、☆5の配布を前回までの3000人から今回4000人に緩めたんだ。
うちは強さでは4000位なんて無理だが、EP稼ぎで4000位は行けると思ってる。
前回までのルールの方が有利ではあったが、今回のルールでも行ける気がしてきた。

無理して92ベッカムのボーナスセンスを開放し、特殊スキルカットインが出ている。
自陣からのアーリクロスも、コーナーでの発動もする良スキルだと感じた。
その他のセンスもCのEP20%やDのEP10%が付いて、スタメン起用にふさわしくなった。
しばらくはベッカムからポジションを争い奪う選手なんて獲得できないだろう。
持ってないけどRフアンフランを3凸くらいすればベッカムと迷うことになりそう。
そうなったらフアンフランと同時起用のフォメを使うけど。
他は右サイドでコーナー蹴れて限突しやすい選手なんていないもんな。
ライバルがいないという点で長く使いそうなベッカムにボーナスセンスをつけた。

次はやっと後回しのイニエスタをボーナスセンス開放してEP50%アップにしたい。
それを開放してようやくスタメン定着と言う事でLBPも振っていきたい。
ボーナスセンスが解放されるまではステ数値優先で別の選手を起用する。
と言っても、今イニエスタとポジション争う選手を持ってないけどね。
うちは勝ちよりもEPなので、欲しい選手は限られている。
それ以外だったら高グレードの限突しにくい選手よりR低グレードの方が有益だ。
特にDMF、CB、SBでがっつりダブりが出てくれたらやりやすくなる。