アーカイブ

2018年 7月 27日 のアーカイブ

ウイコレのコーナーキックを92ベッカムに指定してたらついにスキル発動した。
やっぱりイベント序盤で手に入れた人はバグってて、サイレント修正されたんだ。
序盤のあのフライスルーっぽいパスの方が好きだが、コーナー係でもまぁいいや。
ただ、今さらようやく確認したって事は、試合中あまりコーナーキック自体多くない。
たまにしか起こらないコーナーキックのために、クロス要員を入れる必要性は低い。
逆にフリーキックは多めなので、98ベッカムは毎試合のように得点すると思う。
ともかく、2凸のコーナーキッカーは今うちじゃ92ベッカムしかいない。
CLコケは1凸で、CLって事は将来的にベッカムを超えて3凸にはならないだろう。
無凸ピシュチェクはドルトムントなので、コナミのゲームから消えるらしい。
あとは無凸カリジューリだが、シャルケ自体がいまウイコレから消えている。
と言う事は、今後も長い間92ベッカムはうちの最高のコーナーキッカーなんだな。
これ、もう銅スパイク2個入れてボーナスセンス開放しようと思う。
イニエスタを先にするつもりだったが、5個集める前に戦況が変化するだろうし。
あと2個で開放できる上にコーナーキック担当で長く使う人が優先だな。
幸い右サイドしか出来ない大当たり選手も他にいないし、右はベッカムで良いわ。

ただ、戦況を分析してみると、コーナーキックってGKが強い時に発生するでしょ。
メッシの一点集中チームだから、メッシのシュートをはじかれて発生する。
いや、だからこそうちのチームはコーナー発生回数が少ない。
だいたいメッシがシュートまで行けたら得点しちゃうからね。
これをコーナーにする事ができるGKって、結構強いチームなんだよ。
そう言う強いチームとの試合は捨てている。
弱いチームからEPを稼ぎ、強いチームにはさっさと負ければ良い。
そしたらベッカムは、というかコーナーキック担当はいらない事になるよな。
今後の獲得する選手次第で、クロススキルなしのチームになるかも知れない。
今のところは新しく獲得したフォメもベッカムも使うという方向で。

FWばっかりガチャで出るウイコレで1TOPフォメを使う人は少なそうだ。
SBがなかなか出ないウイコレで4バックフォメを使う人は少なそうだ。
4-5-1のしかもBなんてもってのほかで、使ってる人は少ないだろう。
うん、でもうちの作戦では4-5-1Bか5-4-1が一番しっくりくる。
どっちかだと思ってたら強化版を入手したのでタイミングが良い。
ベッカムも中央じゃなくサイドで使うって決めたところでタイミングが良い。

ウイコレの島級イベントで続きが追加され、今回は目玉商品がフォメだ。
4-5-1Bはメインで使っているフォメの一つだから、その強化版は是非とも欲しい。
ベッカムイベントで蓄えがない状態で、最終ステージの地獄周回は無理がある。
指定の得点ぴったりにしなさいってサブミを、調節しながらムキになって回しちゃう。
だいたいのバランスを取るところまでは誰でもできるが、あとは運が絡むからな。
ハマるとずっとハマるし前回はそれだったから、今回も覚悟していたがあっさりクリア。
あとはカードを貰わずにクリアと、パスカットを3回とか4回やれってサブミのみ。
ここまでお薬をいっぱい使っちゃったが、あとは自然回復でのんびり埋めよう。
それを全部埋めたとしても☆5確定券は貰えないし、埋まらなくても別にいいや。
うちは既にグローリーカードはコスパ悪いという結論を出したから無理に追いかけない。
そもそもここまでやって、今回まだ☆3のグローリーカードは出てないんだ。
フォメ以外の収穫は特になく、ガチャ券も☆5は蹴らなかった。
あとは自然回復で、フォメのレベル上げながら、サブミが運で埋まるのを待つだけ。
いや、それとも無視してスキルマッチやるべきか?ってくらい報酬がない。
ワサコレもグランドマッチだからログインして1試合やるだけで良いし、のんびり同士。
ってかどっちも意外に期間が短くて、すぐ終わるのんびりだが。
今じゃなく来週をのんびりにして欲しかったわ。

スペシャルリーグは舐めてたら銅スパイク取れなさそうで残念。
いや、舐めてなくてもうちのやり方だと取れない週が多そうだわ。
3日目に下から2番目のアマチュアデビジョンを全敗したのがショックだ。
ベッカムイベントを回したから不要なドイツ代表でわりとスタメン埋めたのに。
うちはそのイベントの☆3や☆4メインだが、よそは普通に☆5が多いし。
その中でも、うちは☆5のFWをナショナルで持ってなかったのが痛い。
CF以外すべて弱体化カードだとしても、CFだけナショナル持ってたらもっと行けたはず。
何を売ったのが失敗だったかと獲得リストを確認したらマンジュキッチだった。
うーん、AオフェンスブレイクとBヘッドじゃ売るわ。
でも次から、CFだけはスペシャルリーグのために残した方がいいかも知れない。
なんせグローリーカードはコスパ悪いから、代わりに銅スパイクを集める計画だからな。
この調子じゃたとえEP50%アップの選手を集めてもボーナス開放が追いつかない。

あとワサコレの鳳凰杯はエナボ回収イベなんで、相手を吟味してない。
そもそもうちが環境について行ってない事もあり、吟味しても負けるしよ。
特効ゼロでやってるから、勝つとか負けるとか何の意味もない。
どのイベントもやる意味ないと感じるようになり、こうしてやめていくんだろうな。