アーカイブ

2018年 7月 9日 のアーカイブ

iPhoneを久しぶりに脱獄してるので、いろんな状況が変ってしまっている。
使えるもの、使えないもの、不要になったもの、必要になったものがある。
で、今回どうしてもと言える主役級はCCSupportってやつだと思う。
結局はコントロールセンターのスイッチ類はカスタマイズ必須だ。
いつも脱獄して何か出来るようになっても、それを発動するのはだいたいスイッチだ。
今回はあまり目的なく脱獄したが、hostsをいじったり戻したりはスイッチでやってる。
そのスイッチをねじ込むのにCCSupportが親玉として必要。
で、せっかく親玉を入れたら、自分で使わないスイッチは外しちゃうし。
今のところ本当にたいしたことやってないけど、これだけは必要かと。
あとAutotouchにアップデートが来て最新環境に対応したが、ライセンスが通らない。
これは買い直しかも知れない。
っつっても、メインの目的だったゲームがもう飽きてやらないから、たぶん買わない。
いやいや、だとしてもアプデしたら使えなくなってどうしてくれるんだって話だ。
古い方のiPhoneは古いAutotouchを使えてたわけで、もうアプデしちゃったわ。
うん、使わないからもういいけどな。
でもこれを使わないとなるとさらに、どうして脱獄したのか意味なくなってくな。
それでも入獄はしないけど。

白猫プロジェクトがヴァリアント有利な期間なので、ギガス武器を交換した。
ヴァリアント武器の良いところは、キャラによって斬か打になるところだ。
たとえば今のイベントだったら打で、キングキメラなら斬で行けば良い。
せっかくそう言う状況なのに、うちは斬のヴァリアントしか持ってない。
ギガス武器を交換したからには打のヴァリアントも欲しい。
かといってジュエルに余裕はないので、凱旋でヴェルナー狙ってたらリネアが出た。
と言うところで凱旋第二弾はおしまい、次の凱旋第三弾もあまり欲しいやついない。
でも欲しいやつがいないほど、当時のガチャで当たってたって事だしいいか。
11連1回を第四弾に残して、イクサビートでも狙おうかと思ってる。
って事で打ヴァリアントはまた諦めると。
せっかく当たったリネアは、メイリンと似たような感じ。
って、そのメイリンがガードしてもカウンター発動する残念CCだった。
チェーンダメージとかいう仕様も使いこなせず、今はあまり良いところがない。
その、良くないメイリンと似た感じなんで、ってか槍な時点で良くはない。
でもリネアはカウンターないし、オリジナルフォームでもガードできる点はよい。
ローリングアタックで無敵を活かしつつ、一回ジャスガ入れて追尾ビームって感じ。
でも実際これだとメイリンもリネアもほとんど一緒で、あえて使うほどじゃない。

職ボーナスが変槍なこともあり、積極的に協力バトルをする気がない。
気がつけば大工が10人ヒマしてる。
4周年のカウントダウン中だから、それと同時にボーナス職も変るだろう。
ジュエルに余裕がないまま、どんなに強いキャラを出してくるのか怖がってるところ。
去年も余裕なかったけど王子当てたし、凱旋でアイリスもそろえたし良かった。
おそらく今年も周年にぶつけてセルランぶっ壊すキャラ出してくるんだろ。
あ、でもまた星ドラに潰されるんだっけか。
でもとにかく皆さんが課金したくなるぶっ壊れキャラが登場するだろう。
それをわかっていながら、全然ジュエルを貯蓄できてないんだよな。

これで新職とか出された日にゃ、その新職がボーナス職だったらと思うと。
それで儚き5倍書もまかれちゃったら。
大工がヒマしてるのにルーン集めに行かない夏休みがずっと続くわ。

ウイコレでイレマイベントが始まり、早速30%券で銀を蹴ってしまった。
最近どうも確率券は全て外してるので、変化に乏しくなってきた気がする。
そしてボーナスタイム外だったけどストライカーメッシで7点ミッション一発クリア。
いつもイージーで何試合か粘ってるけど、CFが混んでて入るだけでも大変だよな。
逆に時間外で行った方が空いてて、自力で7点どうにかなるのかも知れない。
んで時間内のノーマルは混んでてはじかれたのでCBに変更して通過。
そしてあとは全部ハードにメッシで行ったけど、全くはじかれることはない。
たぶんハードだと逆に、中途半端なCFは遠慮してポジションばらけるかもしれない。
育成途中のCFをハードで出すと負けるかも知れないから、出すなら難易度下げるよな。
逆にうちは、よその人にCFやられるくらいなら自分のメッシを出した方がマシだ。
今回はEPレベルを育てたい選手がいないので、とりあえずメッシでハードだわ。
ホントに最近30%とか全部外してるし。
でも明日は4回目の28日ログイン☆5ガチャ券があるから、なんか出るかも知れない。
出ても一枚だしすぐ終わってまたメッシに戻るが。
リーグ戦が案の定D2に落ちたんだけど、リーグコインの☆5ガチャ券が復活してた。
どのタイミングでか知らないが、このペースだと1000貯まるより復活の方がずっと速い。
コインは必ず1000枚貯めて☆5ガチャ券としか交換しないことになるだろう。

EP稼ぎフォメは4-2-3-1よりも5-4-1の方が良さそうに思えてきた。
サイド選手が突破してクロス上げても、メッシがEPを稼ぐ事に貢献しない。
勝ちたいんじゃなくEP稼ぎたいので、余計なサイド突破などせず縦に放り込め。
5-4-1だと中央突破ばかりしてて、サイドの攻撃時間は劇的に減る。
おかげでメッシもボールに触りやすいけど、他の選手のシュートが増えた気もする。
せっかく下がって受けたボールを、無理にシュートに行くよりパスしちゃうんだよな。
これが嫌でセンターの選手を減らして、結局サイド攻撃も嫌で戻しての繰り返し。
だから今後の選手入荷状況次第だろうな。
今のメンツだとどっちが良いか微妙ってところ。
でもOMFが2枚いるフォメだけはダメっぽいと思ってるから、このどっちかには落ち着く。

ワサコレはキャンプだからEXレベル上げなきゃならんのがしんどい。
面白いと思ってる間はなんともなかったタップ作業が、今ではかなりの苦痛だ。
これすら脱落したい。
ガチャが当たらない間はこんなもんだ。