無理にオスクロル遊ぶ

白猫プロジェクトで凱旋オスクロルを貰ったので、今だけだと思って遊んでみてる。
斧は職ボーナスもうすぐ終わるし、今を逃したらもう遊ぶ機会もないかも知れない。
やってるのは、撃破SPの武器とキングキメラ石版の組み合わせだ。
消費SPが多くなる代わりに火力が上がるってのと、勝手にSPが回復するのの相性がいい。
これで最初は、アイリスのように渚を移動ビーム3回か4回でクリアする遊びをやった。
でもこれって、渚に限らず☆13協力は全部行けるかなと思っちゃった。
オペラは1回のビームで土偶の外も中も焼けるので、本当に渚と同じくらい楽々いける。
まぁ、渚と違って壁に引っ掛かってタイムロスするけど。
アッパーカットは敵出現ポイントまで行くロスがあるけど、難易度は渚レベルになる。
唯一、スラップスティックのケラウノスだけは打耐性のせいで、瞬殺できず噛まれる。
噛まれたときに衰弱沼に落ちたらかなりテンポ崩されちゃう。
同じ移動ビームならアイリスにキングキメラ石版つけた方が、ここは早く回れる。
と言う事で、もう最近のキャラは☆13なんてソロ余裕だし、スピード勝負になる。
そのスピード勝負が一番強いのは移動ビームで、アイリスやオスクロルだ。
新しいぶっ壊れ石版を入手したので、移動ビーム脳死周回で行けるエリアが増えた。
特にオスクロルでオペラ周回は、職ボーナスが終わってしまうのが惜しいなぁ。

キンクラ2が始まるけれど、ジュエル430しか持っていない。
温泉も七つの大罪も亡国のツバサも深追いしちゃったもんな。
貯める機会が全然無かった。
あ、しかも深追いしたのにどれも報われてないんだっけ。
まぁ、当たりはでてるんだけど、深追いしてまで欲しかったやつは出てない。
今回は蓄えもないし、深追いどころかスルーも検討せざるをえない。

個人的に、式神持ちはとても便利で好きで、本当はキンクラこそやるべきガチャだ。
考えなしにディランやメリオダスを狙ってる場合じゃ、本当はなかった。
ただ、凱旋でオスクロルを貰って、これでシャルロットと2体いるわけだ。
いや一番欲しいのは弓の式神だけど、とりあえず魔と斧の式神がいる。
キンクラ2で当たりが出なくても、式神の恩恵だけ欲しいなら十分じゃね?
どこかのステージを放置でクリアするとかに使いたいんだよね。
それ以外は別に、キンクラじゃなきゃダメって事ないもんな。
あ、もうジュエル少なさすぎて、当てなくて良い理由ばっかり考えちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。