希少アイテム次第

サカつくがバージョンアップ予定だが、ユーザーに媚びた改変をしないで欲しい。
ソシャゲのユーザー層は低スペックなので、そう言う人の言う事を聞いたらダメになる。
ゲームを早く攻略するため、勝つためにお金を払っちゃう連中だぞ。
それでお金で解決出来ない部分に不満を持って、どうにかしろって言ってるんだぞ。
そこを解決しちゃったら、金払ってすぐ終わる、金額だけで攻略するゲームになる。
まぁそれがソシャゲだけどさ。
ゲームではないわな。
これ、今だと素材が足りないせいで育成がストップしちゃうわけだ。
それをアップデートで改善したら、みんなすぐ育成が終わってやることなくなる。
スタメン全員☆5の2回覚醒でちょうど良い難易度の敵を用意しても、運で勝っちゃう。
もっと強い敵を出して、ガチャもインフレさせて過去のカードをゴミにする。
はいおしまい。
そうならないために、今のような素材足りない状況がずっと続けば良いんだよ。
少しずつ少しずつ☆5を覚醒させていくペースなら、まだまだ遊んでいける。
そういうのを望んではいるが、それじゃやっぱりセールスが上がらないよな。
どんどんインフレ、どんどんガチャ、過去カード切り捨て、それがソシャゲだわ。
そんなに長く続けて行く気のゲームじゃないかも知れないし。

きっとこのバージョンアップで、お知らせにある上位リーグが解放されるだろう。
そしたらそれにあわせて、7月最終週とかで止めておいたらどうだろうか。
どうせメンテ5時間だから、スタミナあふれは避けられない。
キッチリ消費してメンテに入るよりも、すぐ上位リーグ出来る方がいいだろう。

うちの場合は、主力選手は育成ストップ中だが、サブ選手を育成中だ。
スタジアムもクラブハウスもまだ資金難で拡張出来ていない。
上位リーグ開放があと1週間先でも全然待てる。
ジワジワ育成していけるうまいバランスだったんだけどなぁ。
素材バラまかれてバランス崩されそうだな。
あ、でもどうせ☆5はアリーナだから、バラまかれても銀ハゲ程度か。
でもそれじゃ、やっぱり☆5より☆4が優遇され、セールスは上がらないんじゃない?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。