遊び方すら伝わらない

サカつくの一番うさんくさい所でもある、他のアプリを入れてGB貰うやつの話。
個人情報を登録しちゃう系はやりたくないけど、ゲーム遊ぶだけのやつは歓迎だ。
そのリストの一番上に、競馬のゲームがラインナップされたのね。
それより前に、別の競馬ゲームもラインナップされてたわ。
そのどっちも、インストールはしたけど条件達成は途中であきらめてしまった。
前のやつも何をどうすれば条件達成出来るかわからなかった。
目の前に項目はあるけれどタップ出来ないし、何を満たして開放するのか意味不明。
簡単にGBを貰えるからやってる物を、簡単に出来ないならやる意味が無い。
で、その時は別のゲームでGB貰おうと思って、すぐアンインストールした。
そして今回もまた競馬のゲームで、何をすればいいかはわかっているが出来ない。
これも簡単に取れそうもないのであきらめてアンインストールした。
競馬ゲーム2連敗だ。
よそのゲームはチュートリアルを、指示されたとおりにこなす事が出来る。
ところが競馬ジャンルは、きっと簡単なチュートリアルなんだろうけど完了出来ない。
チュートリアルを完了出来ずに消すって、ゲームとしては大失敗じゃないか?
きっと馬に興味がある人は簡単なんだろうけど、あたしは住む世界が違ったみたい。
他のゲームもすぐ消したが、馬だけは本当に一切交わらない世界だった。

こう言う条件達成をやっていかないと、サカつくではほぼガチャ出来ないんだろう。
ただ、今のところガチャが必要でもないと言う状況にある。
今は育成がストップしてるけど、そのうち育成アイテムが手に入るだろ。
その時に育てるべきCFのスアレスとイブラヒモヴィッチがいるわけだ。
サッカーゲームなんだから、CFで良いやつ持ってたらあとガチャいらんだろ。
しかも2枚。
GKの良いやつはまだデヘアのみだから、スイーパーGKだとシュチェスニーが最高だ。
つまりCFもGKも最高を確保してるじゃない。
あとOMFの☆5が3人いてCBも2人いるんだから、ガチャ欲があまりわかない。

うちの薄いところはサイドバックで、☆4が1枚いるけどフォメコンにあわない。
フォメコン対応のガチャ産☆3を何枚も育てている。
DMFも☆4が2枚いるけど両方クラッシャーだから、それ以外なら役に立つ。
SBとDMFによい選手が欲しいって事が、あんまりガチャ欲に結びついてない。
ガチャのラインナップはたまに確認してるが、アルバ、カンテは欲しいね。
でも別に補強されなくても良いポジションだわ。
特にフォメコン要員は2回覚醒して発動効果を高めたいからな。
そうなると現状はむしろ☆5じゃない方が良いかも知れん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。