銀ハゲ貧乏

サカつくで二人目の☆5選手を覚醒して育成中だ。
つまりアリーナのリングがここまでで合計6000枚に到達したと言う事になる。
あと一人☆5選手を所持しているので、またあと3000枚貯まるまではモチベ維持出来る。
しかし銀ハゲを資金で交換してたら経営難になってしまった。
この状態でスカウトが珍しい選手を連れてきたら手が出せない。
だのでしばらく銀ハゲの交換はストップし、資金稼ぎをメインにしていく。
どうせアリーナで3000枚稼ぐのに時間がかかるので、それまでに3枚銀ハゲあれば良い。
☆5の1回覚醒は3枚でいいけど、☆4の2回覚醒に8枚必要なのがキツい。
今、☆5がGKとCBとDMFなので、OMFとCFの☆4を2回覚醒までやった。
次の☆4は誰を2回覚醒させるかって言うと、やっぱりCFをもう1枚になるだろうな。
でも優先順位としてはやっぱり☆5だし、あんまり銀ハゲを急ぐことはない。
スカウトが☆5を連れてくることもあるらしいし、資金は貯めておこう。
☆5をスカウト出来る資金と、☆5を覚醒出来る銀ハゲを確保しつつ遊ぶ。
それでも余った資金があれば銀ハゲ追加、銀ハゲ11枚になったら8枚使って☆4育成。
まだまだやることあって果てしないので飽きないと思う。



スペインリーグは惜しいところまで行ってるけどまだ優勝していない。
ってか、もうこれしか残ってないから、別にクリア出来なくてもいいや。
クリアして先のステージに行くってのがそもそも無いもんね。
クリアしてもまだまだずっとスペイン周回するんだろ。
飽きるくらいだったらずっと惜しいところでハラハラして続けた方がいいかも。
モチベ続いてる。

W杯は初期4ヶ国のうち3ヶ国を予選突破させ、スカウトに100万円の選手を出した。
この100万円の選手をレベル30まで上げて売れば200万円になるらしい。
だからベンチにその3人を入れて、買っては売ってを繰り返している。
さすがに4人ベンチに入れる余裕はないので、あと1ヶ国はいらないかなぁと思ってる。
銀ハゲ買うための資金作りなんで、わりと優先順位高い育成だ。

素材がなくて大変なゲームだが、だからこそ効率良く入手するために工夫出来る。
このゲームはこのバランスでちょうどよかったのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。