完凸しても☆5以下

1209 letters | コメントする

ワサコレでキャンプが開催されたので、鳳凰杯の最終日だけSPSスアレスが間に合った。
5試合のうち1試合はPKに持ち込まれ、相手を選んだのにこの為体にかなり不満だ。
やっぱりスアレスは☆5レベルかなぁって残念な感じだ。
しかし1試合だけだが100ポイント超えたから、FP稼ぎは出来そうだ。
FP稼いで負けたら全然意味ないんだけどね。
いやむしろ、FP稼がなくても点差稼いで勝った方が良いかも知れないほどだ。
どっちにしろ、鳳凰杯でちゃんと吟味しなければいけない。
吟味しても勝てる相手がいない場合もあるが。
今回もと言うか、毎回アクティブは全勝し、それでも毎回ケルベロスで止まっている。
この上を目指すなら、1試合平均で100ポイント稼がなければいけない。
次はコスト31だがスキルSのGKを限突し、その後はスキルSだがサイドのピシュチェクか。
それかスキルAだが真ん中にいるブスケツか。
CFばっかり優先して限突してたせいで、スタメンで同時に出せる完凸選手は5人だもん。
GKと4バックとDMFを限突してなきゃ、そりゃ全勝してもケルベロス止まりさ。
こいつらを限突し終わる頃、まだ鳳凰杯に出られるほど環境について行けてるか不安。
フォメのインフレに飲まれて降格してるかも知れないし。



と言うのも、今週のSPSスアレスをデビューさせたリーグ戦は、今8位まで落ちている。
別にインフレのフォメを持ってるやつがいるわけじゃない。
いつもなら負けない、3000位や2000位の人達に負けている。
これが単に、スアレスは弱い、SPSは弱い、ってんならまだマシだよ。
普通にCF何を使っても勝てなくなってるなら、周りが強くなったって事だ。
今回負けてる相手は、ランキングが低くても連携が弱くても、CFが高コストな人ばかり。
少し前から、高コストなCFが一番強いと感じていたところ。
今のやり方だと、相手の高コストなCFを抑えきれなくなってる気がするなぁ。
連携で弱体化させる事が、CBを高性能化する事より重要だと思ってきた。
どの辺あたりかでNDGや☆5の弱い連携要員に修正が入ってるかも知れないな。
だとしたらもう勝てないっす。

ともかく来週のグランプリはスアレスな。
今週のリーグ戦みたいなダメっぷりだと3桁入りどころか3000位くらいまで落ちるかも。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。