EX消せるまで何も進まない

ワサコレは次のキャンプからスタメンが何人か入れ替えになる予定だ。
その全員がEXスキルとプラス選手の継承を必要としている。
とにかくEX消しをやらないと何も先に進まないし、それがキャンプでしか出来ない。
キャンプが待てないからって、コーチカードを集めても何の意味もない。
一人当たり選手がいたら、もう一人欲しがる理由もない。
だからEX消しのチャンスをもっと増やすか、キャンプを頻繁に開催して欲しい。
そのキャンプが、このところ毎月開催されてて、このままだと今日キャンプのはずだ。
でもね、先日の詫び石10個とか、22券遅配で今日予定とかある訳だ。
そのどっちも、今日のキャンプでお金を使わない理由になってしまうんだよな。
運営側のミスで生じた二つの誤算が、今日のキャンプ開催を危うくしている。
今キャンプならあたしにはスキルS確定券が配られ、課金させようとしてるはずだしな。
さらに悪いことに、今日はメンテナンスが2時間と発表されている。
2時間もメンテしていつも通りのキャンプをやるとは思えない。
何かしら新カードを導入し、その新カードを特効にしたイベントでもやるのか。
もしそうなら、今月は結局まだスタメン誰も入れ替わらず進行する。
グランプリも鳳凰杯もパワーアップなしなので、徐々に追い越されていく感じだ。



ユニオンはエナボ一切使わず、だいたい400メダルくらいで終了だわ。
なんだかんだで毎日ノルマ達成して、3勝4敗で今日は接戦だが別に勝ちたくもない。
250メダルでパワーミドル封じ獲得と、残りはコーチカード。
ってか、コーチカードで育成してもEX消すまで待ちだから必須ではない。
ユニオンはメダルストアがインフレし、景品がすごく高価になってしまった。
一方、無課金の人は昔からずっと、せいぜい500メダルだと思って遊んでる。
課金者向けのインフレは行われているが、下々にとっては何もインフレしていない。
ただひたすらノルマがきつくなって、そこそこに流れやすくなっただけ。
そこそこに流れればさらに稼げるメダルが減り、インフレどころかデフレになる。
上だけどんどんインフレし、下は逆にデフレしてやる意味が無くなって来た。
エナボ使わないと、一週間もイベントやってSPG蹴って終わりだからね。
それ以上を望むなら何千円ではなく、何万円の課金が必要になる。

少し前のユニオンで景品だったSPSエジルって、やはり何万円か課金が必要だったはず。
その何万円に見合って、多くのチームがスタメンに使っているのを見かける。
Sプレミアで戦える品質は保証されたようなもので、かなりうらやましかった。
へへ、ただでCLSエジル貰っちゃったので、もうSPSなんかうらやましくないよ。
はっ、2年前にもSPSネイマールがうらやましいって思ってたらCLSを貰ったわ。
ユニオンの課金者専用景品の上位互換を無料で貰うと優越感ハンパない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。