よこせベーシックインカム

あたしは頭がおかしいので、おかしい人は社会から排除すべきだ。
お金さえ少し与えてくれれば、引きこもって誰にも迷惑をかけずに生きていく。
誰もが喜ぶ。
最も安全。
でも、あたしの頭がおかしいことは、お金が出る要件を満たしていない。
誰もがあたしを病気だと感じるだろうし、誰もまともな人とは思わないだろう。
見えない人はすぐわかるし、歩けない人もすぐわかるように、おかしい人もすぐわかる。
同じすぐわかる病気なのに、おかしい人がお金を貰える基準はないんだよね。
あたしとあたし以外の人間は違いすぎるし、同じ社会にいることは危険だ。
あたしは人間を知り尽くし、ある程度は人間のルールにあわせて生きている。
しかし人間共はあたしを知らないし、あたしに合わせることは絶対に出来ない。
わかるかな、自分は100%他人にあわせ、他人は100%自分に合わせない世の中。
お金を貰って今後一切外出せず、ネットをポチって生きる生活の方がずっとマシ。
あたしだってそれが望みだし、人間共もその方がどれだけ助かる事か。
それが可能になると考えて良いのかな、ベーシックインカムは。



政権交代したくらいで社会が変るなら、次の政権交代で元に戻されちゃうよね。
オバマが作った皆保険をトランプが白紙撤回したんだろ。
ベーシックインカムに喜んで、それが続くという前提の生活に切り替えて良いのか。
いや、いつ終わるかわからないと思うと、それをあてにすることは出来ない。
じゃ、結局あたしは人間社会との断絶が出来ない。
一度やったらもう永久に人間とは関わらない事になる。
たとえば仕事辞めちゃった人は、元に戻されても仕事復帰できないだろ。
スムーズに行っても、開始まで10年、元に戻らなくなるまでに10年とかかかるだろ。
どれだけうまく思い通りに進んでも、あと20年は人間のフリして生きないとな。
今日からベーシックインカム、明日から引きこもりとは行かない。
つまりどうせ何も変らないって事だ。
いやだな、いますぐ死にたいなぁ。
はよ終われ、命よ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。