対人戦飽きる

1095 letters | コメントする

逆転オセロニアのマッチングが急に厳しくなった。
あたしが公式戦100勝に到達したからか、ガチャ当ててスタメン入れ替わったからか。
クラスマッチはやってないからビギナー7のままなのに、闘技場が厳しくなった。
デイリーと週末と進化と、全部対人戦で消化しなければいけない。
昨日までの対人戦は、初心者同士のまったりした感じで全勝が当たり前だった。
今朝3ターンくらいで負けて、ランクも勝利数もだいぶ格上に当たった事に気がついた。
偶然そう言うマッチングもあるんだろうなと思ってたが、今日はそう言う人ばっかり。
シルバーウィークイベントはやることがたくさんある。
しかしそのほとんどは対人戦に勝つ事だ。
たくさん対人戦をしなきゃいけないのに、マッチングが厳しくなって全然終わらない。
拘束時間の長いゲームは、面白さにかかわらずやめたくなる。
フェイスブックのアカウントがないからいつデータ消えるかわからないし。
早々に飽きてやめたい。



うちは毒にこだわったデッキを楽しんでいるので、継続ダメージがウリになっている。
毒駒をなるべくたくさん生存させることで勝ちに行ってる。
しかし、相手が格上でしかも竜属性だと、3ターンぐらいしか生存できないため、
毒駒をたった3個ぐらい置いたってどうしようもないんだわ。
毎ターンダメージが上がって行く戦い方なのに、上がる前に倒されちゃうもんね。
まさに天敵って感じだな。
そんな短期決戦の竜デッキには以前から興味があり、毒に飽きたらやってみたい。

っつーか飽きたわ。
対人戦やらせすぎで、もうだいたい駒の置き方のパターンも同じになってきた。
そうなるともう、デッキ強い人が勝つだけになっちゃう。
負けてもデッキのせい、勝ってもデッキのおかげ、シンプル且つ奥が浅い。
その天敵の竜デッキに勝つために、こっちも竜でもっと火力を出すとか無理だし、
なんかもう、オセロであると言う事自体が嫌になってきた。
やっぱり、対人でいっぱい勝てたからハマったのであって、
対等かそれ以上の人が多くなるともう、めんどくさいだけだね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。