初心者狩り35連勝

グラクロは自分のペースで楽しみたいので、対人戦には関わりたくない。
対人戦さえやらなければ課金する理由もなく、コツコツずっと無料で遊べる。
しかし毎日1戦、土日は3戦のデイリーミッションがあり、仕方なく週11戦している。
そう言うペースでやってると、毎週月曜はシルバーVから始まりIVまでしか行けない。
この度、何気なくルールを確認したところ、クラスは降格しないことを知った。
すなわちゴールドに上がってしまえば、毎週11戦でも貰えるダイヤの量が違う。
さらにプラチナに上がっておけば、マスターまでなら、チャンピオンならと欲が出た。
ずっと放置していたが重い腰を上げ、今週はわりとまめに対人戦をやってみた。
結果、35連勝でゴールドに昇格した。
そりゃね、春からやってるんで、シルバーでは分不相応に強すぎるのよ。
じゃぁどこが相応なのかってのは分からないので、とりあえず上げてみましょうかと。
今回のルール確認で、シルバーの下にブロンズがあったことすら気づいてなかった。
昇格した記憶がない。
ともかくゴールドなら、今まで毎週全勝で20ダイヤだったのが、負けても26になる。
プラチナに上がれば34、マスターなら42、チャンピオンで50になるわけだ。
どうせ週11回やるなら、ふさわしいクラスまで上げて11回に切り替えても良いだろう。
ちなみに、ゴールドに上がると自動で上級に歩いて行くので邪魔くさい。
シルバーまでは上級に参加できないので、自動で一般に歩いて行く。

その対人戦で有利にしようと思って、コスチュームを鍛えたら資金が思ったより減る。
あたしは対人だけじゃなく共闘も嫌いで、殲滅戦も一人で低難易度をやっている。
だからコスチュームを鍛える素材の入手頻度はかなり低いはずだ。
いいかなって、別に対人戦をやるわけじゃないので、コスチュームはどうでも良いやと。
そのくらい無視してても、春からやってるので素材はどんどん貯まる。
どんどん貯まるのに、面倒くさいからコスチュームを育ててなかった。
それをこの度のこの件があって育ててみたら、一気に資金が枯渇した。
素材はたっぷりあるけど資金不足で育成できない。
あ、そりゃね、ついこないだまでは使う予定のないキャラまで全部覚醒させようとしてた。
所持してるキャラは全部☆5になったが、☆6にするのはやはり資金面が心配だ。
だからその無駄な育成をやらないなら、もう少し余裕が出ると思う。
だからって資金をコスチュームに回してまで、対人戦をやる必要はないかも知れない。
あんまり必死にならないで、適切なランクまで上げておこうよ。
適切なランクにコスチューム強化は要らないだろうよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。