フォームチェンジチャコ

白猫プロジェクトのフォースターキャラはガチャで出てもほとんど使わない。
どんどん新しいキャラが出るけど性能は似たような物だからな。
興味を持って使ってみようと思えるキャラは少ないんだわ。
使わないとわかっていても友情覚醒まではさせて、レベル1放置が多い。
この度、竜強化記念ガチャのハズレでフォースターが三人出たので親密度を上げた。
そしたらパーティーの中で、見たことないポーズを取ってる剣士がいた。
ほかの剣士は剣を横に払ったポーズで立ってるはず。
しかしチャコは前方に突きだしてて、すぐに他のキャラとの違いに気がついた。
これまで入手したフォームチェンジキャラは、編成画面のポーズは普通だった。
だからチャコのポーズが違うのはフォームチェンジと関係あるかは知らん。
ともかくそのことがきっかけで、チャコがフォームチェンジだと気がついた。
それまで気がつかないほどに、わりと白猫に興味がなくなってる。



いやキャラにマンネリを感じてるあたしにとって、フォームチェンジこそ大当たり。
もちろん強ければもっと良いが、弱くてもフォームチェンジは新職業扱いだ。
新職業にジュエルをぶっ込んだと思えば、限定入れ替えキャラより当たりだわ。
ま、最近はスキルでコンボ強化中だけフォームチェンジみたいなのもいるけどさ。
ともかく、これはフォースターとは言え新職業だと思って遊んでみた。

通常コンボで衝撃波を乱射するので中距離で戦えて、フォームチェンジマールの剣版。
その代わり、ため攻撃では衝撃波を出す事ができず、魔みたいに精神統一が発動。
精神統一が苦手なのでそこは好きじゃないが、ダメージ出すためには必要かも。
S1で二重バリアとリジェネなので、S2なしで自己完結。
呪い剣でダメージ稼ぐ、塔剣で燃焼狙い、などと手持ち武器をチェックしてたら、
ターゲット延長がついてるテニスラケットがあったのでこれに決めた。
8メートルがどのくらいか知らないが、敵から離れた方が強いって書いてあるもん。
んでSP回収+1もついてるから遠くから通常攻撃連打するんだベ。
いや、遠くと言っても通常攻撃は中距離だが。

今どきはファンネル展開して勝手に攻撃してくれるキャラに慣れてしまって、
自分で攻撃しなきゃいけないキャラはそれだけでハンデになってしまう。
また、状態異常対策も出来てないと高難易度ステージは難しい。
フォースターだからワンランク下だけど、なんせ新職業だからわりと遊べそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。