次こそマトリックス以外で

今あたしが飲んでるマトリックスは、すごく溶けやすいのでシェイクする時間がやたら短い。
他の、一生懸命振っても粒が残ってるようなやつより、そのことだけで大変便利だ。
また、ほとんどのプロテインはボトル入りだが、これは袋入りだからコンパクトだしゴミも捨てやすい。
味も成分も理想的だけれども、利便性もあってどうしてもマトリックスしかなくて、
他とは一切迷うことなく、これしかいらないとまで思ってしまう。

ところが、一番信用しているBBで取扱いしなくなり、その後の動向をチェックしてたら、
シントラ製品が次第に減って行ってるので、たぶんシントラ自体の取扱いをやめるんだろう。
そうなるとマッスルエリートから買うしかないのだが、さっき見たら買いたい味三種類が品切れで、
いつ入荷予定って事も書いてない状態だった。
たぶん今後も入荷はすると思うけど、もし、あたしが買いたいタイミングで品切れだった場合、
すぐ入荷するとわかってたら良いけど、いつ入荷するかわからなかったら待つわけにはいかない。
今欲しいって感じのギリギリなときになってから、じゃあ代わりに何を買うかと迷ってたんじゃ、
たぶん冷静な判断が出来ないだろうから、サブのプロテインを決めておきたいといつも思ってるが、
マトリックスだけ唯一の、袋入りで味も成分も理想的で溶けやすいプロテインだから、
他のを買うならいろんな譲歩をしなきゃいけないわけで、どれをとるかが大事になる。

たとえば、袋入りが絶対条件ならダイマかオプチの10lbsサイズを買えばいい。
でも10lbsサイズは味の種類も少ないし、開封したら同じ味を長期間飲む事になる。
何よりも、カゼインやエッグが含まれていないただのホエイプロテインだという点がネックだ。
ホエイはカゼインを凝固させた上澄み液なので、牛乳とミックスしても胃酸でカゼインだけが凝固し、
ホエイは固まらずに上澄み液となり、吸収時間を遅らせることは出来ないとあたしは考えるので、
プロテインに持続性を求めるならホエイじゃ全然ダメだ。

じゃあ持続性を絶対条件にした場合、まぁボトルはあきらめてもいいが含有率の影響で高く付く。
シンサ6はまとめて買うと安いけど、タンパク質量で計算するとすごく高い。
マイオフュージョンは味のバリエーションに魅力がなく、まとめて買うと同じ味を複数買う事になる。
プロコンプレックスは混合と言ってもカゼインとかは含まれていない。
IDSはカゼイン入りだが吸収の速さをウリにしていて、おそらくごく微量にしか入ってないと考えられるし、
ビタミンが入ってるやつは過剰摂取の心配があるからザブザブたくさん飲めない。
カゼインを買って混ぜるって手もあるけど、ただでさえ邪魔なボトルが増えると思うと嫌になる。

つーわけで、カゼインをミックスしてあるタイプの中ではもうエリートグルメしか候補がない。
味はマズいってほどじゃないけどマトリックスやゴールドスタンダードのレベルじゃなく、
成分を犠牲にしてゴールドスタンダードにするかどうかで迷うところだ。
どうしてもカゼイン入りじゃなきゃダメなら味をちょっと犠牲にしても良いしどうしようかな。

ホエイでもカゼインでも大差ないって信じる事が出来たら味を優先できるのにな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。