ホエイシフト検討

1632 letters | 1248 views | コメントする

ホエイプロテインは吸収が速い事が長所でもあるが、速すぎて数時間しか体内で活躍できず、
こまめに少量ずつ摂取し、つまりは1日に何度も定期的に摂取しないといけない事になる。
牛乳で割ればどうにかなるという話は論理に納得出来ない部分があるので、嘘もしくは誤解と断定してる。
そこで、それが面倒だから一日二回しか飲まないあたしの生活スタイルでは、
ホエイだけではなく、ホエイ、カゼイン、エッグをブレンドしたプロテインを飲むのがあっている事になる。
ところが、ブレンドのプロテインに限って、他に食物繊維や油やビタミンも混ざってる物が多く、
その分、価格辺りのプロテイン含有率が落ちて不経済となる。
たとえ不経済でも、含有率が低い分だけ粉を多めに飲むしかないが、
そうするとプロテインだけじゃなく食物繊維や油も多く飲む事になり、
屁は止まらなくなるしカロリーは多くなるしで、あまり嬉しくないことになる。
そこで、ブレンドのプロテインで食物繊維や油が含まれていない物をと探した所、
Syntraxのマトリックスがちょうど良い値段で売ってたので、これが今あたしの一番のお気に入りだ。
しかし、ちょうど良い値段で買えるのは1店舗のみで、他で買うとかなり高く付く。
そしてその安い店は仕入れがあまり頻繁じゃないので、数ヶ月も品切れのままって事もよくある。
欲しい時にちょうど品切れだった場合は他にどのプロテインを買うか、常に決めておかなければならない。
でもマトリックスの代わりになるプロテインはなく、別の店で買うと送料等でかなり高く付く。
これが今までの状況。

で、そのマトリックスだが、あの店はやっぱり仕入れの頻度が悪く、先月の時点で嫌いなバナナ味しかない。
高いところで買う気はないので、もう別のを買うしかなく、あきらめてホエイでも買おうかって覚悟してた。
しかしさすがに今月仕入れたみたいで、全フレーバーストック復活となったが、ちゃっかり値上げしてる。
今月はセールで安いんだけど、安く売っても以前の値段よりちょっとだけ高い。
ちょっとなんだから、どうせ今月中には買うんだから、まぁまたここでマトリックスでいいかもしれないが、
次回は高くなってるわけだし、そもそも次回のタイミングで品切れになってるかも知れない。
そして、せっかく先月までの時点で、あきらめてホエイを買おうかと思えたんだから、
いっそ今月からホエイに乗り換えようかなって検討してる。

ホエイに乗り換えるからって、その分こまめに飲む習慣を付けようとかは思ってなくて、
プロテインの恩恵を多少はあきらめて、気休め程度の摂取に切り替えて行こうかって事。
しょっちゅう売り切れになったり、フレーバーを我慢したりするのではなく、
よその人も買ってる、いつでも買える物で、しかも品切れなら似たような物で代替できる方がいい。
プロテインはあまり異端に走らず、性能より利便性を重視しようかな。

ホエイで良いなら買うとしたらオプチが第一候補で、マトリックスの店はオプチを扱ってないので、
移行するとしたら店も変わることになる。
今までバッグ型でかさばらずゴミ出しも楽だったから、ボトル型に移行するのは抵抗があって、
一度、オプチの10lbsでどんなバッグに入ってくるのか試しに買ってみたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。