グルメを注文

1389 letters | 1144 views | コメントする

あたしがプロテインを注文するタイミングは、家にある最後のボトルを開封したときだ。
海外からであっても一週間もすれば荷物は到着するんだけど、性格的に早めに注文しちゃう。
早めと言っても、家にあるやつを全部味見して、次に買うやつの参考にしなきゃいけない。
つーことで、ナイトロコア24のチョコ味を開封し、何度か飲んで参考にした上で、方針転換した。
だいぶ前にコスト計算して、次回はギャスパリを買ってみようと決めていたのだが、
結局ダイマタイズのエリートグルメを注文した。

というのも、やはりナイトロコア24があまり気に入らなかったという点が大きい。
別にナイトロコア24が不味いと言うほどではないんだが、やっぱりホエイのプロテインの方が好きだ。
油を添加してあるからうまいよってのがナイトロコア24の売りでもあるので、
このドロドロ感は油かなと思ったのだが、おそらく、油だけじゃなく食物繊維のドロドロでもあるのかなと。
もし栄養として食物繊維が必要なら、単品で買ってプロテインに混ぜようかと検討した事もあったが、
ドロドロの原因になるならやめるわ。
マイオフュージョンはナイトロコア24と同じように、油と食物繊維を添加したプロテインだけど、
油は多め、食物繊維は少なめでブレンドしてあり、もしかしたらドロドロしてない可能性もある。
だから一応、今後買うであろう候補からは外れていないが、今回は買う気がしなかった。

じゃあエリートグルメはどうかというと、マイオの半分くらい油を添加してあるが、食物繊維はなし。
消化酵素も入ってないし、エッグアルブミンも入ってない。
ほぼ、ホエイとカゼインだけって感じ。
ホエイは良く溶けるがカゼインはあまり溶けないらしく、あまりにも溶けないとやだなって心配はしてる。
ホエイだけって言うプロテインは持続性に不満なので、どうしてもカゼイン入りを選ぶしかないわけで、
あまりにも溶けると持続性が心配だから、なかなか溶けないくらいで妥協すべきかもしれない。

今回はエリートグルメだけ、バニラ、イチゴ、クッキークリームと三色注文してしまった。
バニラとクッキーはゴールドスタンダードでうまかったのでまず味見してみたくて、
その次が一番無難なチョコよりは、どうなるかわからないイチゴかなって感じ。

で、失敗したのはマッスルエリートで高く買っちゃったこと。
ボディビルディングは粉物の送料が高すぎるという先入観があったので、最初から考えてなかったのだが、
最近、日本向けの安い配送方法が選択出来るようになった。
しかも今ならプロテインバーのおまけ付で、さらに99ドル以上だからもっとおまけが付く。
一方マッスルエリートでは、次回5%オフクーポン付だが、期限2ヶ月って使えそうもない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。