仕方なくBSN

1698 letters | 1106 views | コメントする

いよいよBBではシントラ製品の取扱いが完全に消え、MEにも一切入荷せず、
ひょっとしたらメーカーが潰れたのかも知れないな。
成分も味も気に入って、これまで買ったプロテインの中で唯一リピートしたものが、
リピートしたタイミングで消滅するというのは、自分の好きなものと他人の好きなものとのギャップを感じる。
現に、これが買えないからじゃぁ他のプロテインを買おうかと成分を比べて検討しても、
全くどれも気に入らず、もうしょうがないので成分的に妥協してどれか買うしかなくなった。

で、結局はBSNを選んだのだが、BSNの成分が納得出来ると言う事ではない。
まず選んだ基準として、ホエイプロテインは一日何度も飲める人用だから除外。
一日に体重×2グラムのタンパク質を摂取しろと言う理想をホエイプロテインでまかなう場合、
一日二回だけまとめて飲むスタイルだと、一回に飲む量はかなり多くなるわけだが、
多く飲んでもそれをタンパク質として利用しきる前に代謝されてしまうはず。
せっかく体重×2グラム飲んでも、ホエイで摂取した分は半分とかしかカウント出来ない事になる。
だから、あたしが今後買うプロテインの最低条件として、ホエイ以外の成分が入っていることは必須だ。
でもたとえばプロコンプレックスも混合プロテインだが、これは吸収が速いプロテインだけの混合だからダメ。
とりあえず吸収が速いホエイと吸収が遅いカゼインが入ってて、あとは値段との折り合いが重要。
ホエイとカゼインを別々に買って自分で混ぜるのが理想だが、デカいボトルをたくさん買い置きしたくない。

そこで、ダイマタイズのエリートグルメやIDSのマルチプロなんかも、カゼイン入りだから候補に挙がるが、
この両方とも、カゼインが入ってるからって持続して吸収されるんだと言う事は謳ってなくて、
たぶん、どっちもほぼホエイプロテインで、少しのカゼインは持続以外の目的で微量に入ってるだけだろう。
じゃぁメーカーの方で持続性をウリにしてるやつだとどうかというと、もうシンサ6の類しかなくなる。
シントラのマトリックスは混合持続プロテインなのに油と食物繊維を足してないものだから良かったが、
もうそれが売ってないと、油と食物繊維が入ってるやつを買うしかない。
オプチのシンサ6類似製品が味的にあわなくて嫌になったので、これ系は出来れば買いたくなかったが、
ホエイでは理論的にニーズを満たしてないので、もう買うとしたらこれ系しか売ってないからこれ系しかない。

その中でどれを選ぶかだが、味の面ではクッキークリーム味があることが魅力的で、
ビタミンを添加してないのでたくさん飲んでもビタミン過剰にならないと言う条件もあり、
さらに、MEと1PROで価格競争してるから4個まとめて買うと安く付くメジャー製品のシンサ6にした。
成分的には余計な物が入ってるから納得してないが、入ってても許せるものしか入ってない。
これまでしばらく1PROで売ってない物を買ってたから、今回は久しぶりに1PROを利用したわけだが、
どこでも売ってるものはどこでも買える安心感があるわけで、そういう点でもシンサ6でいいかと。

開封は今月末か来月初めになるが、開封するまでもなく半透明ボトルなのでスプーンは確認した。
運送屋が天おかまいなしで持ってきたせいだろうけど、最初は埋もれてしまってたが、
開封せずにボトルを揺すってスプーンを探し、入ってると言う事は確認済み。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。