腹筋始めた

1318 letters | 769 views | コメントする

あたしは腹筋運動が大嫌いなので、普段やってる筋トレのメニューに含まれていない。
そのかわり、気休めではあるが、普段の筋トレが終わったあとに30秒ドローインってのをやっている。
やり始めの頃はあまりにも効果がなくて、つまらなくてサボリがちだったが、
プロホを摂取していると、弱いトレーニングをしても強いトレーニングのような後味を感じる事ができ、
たった30秒でもちゃんと鍛えられてそうな感覚になれるから、結構続いている。
しかし、トレーニングの後味は確かにプロホのおかげで良いんだけど、所詮30秒なんだよな。
本に書いてあるのを見ても、30秒のトレーニングを一日中やれってのが趣旨であって、
一日に30秒で良いよっていう話は一言もなく、本当に一日30秒しかやらなきゃ意味ない感じ。
で、まあせっかくプロホも摂取してるんだし、我慢して腹筋運動やるかなと、毎日やるようになった。



あたしの自宅での生活空間はベット上がメインなので、ベットに座った状態で、
足下にダンベルを置いて足首をひっかけ、そのまま倒れる感じで。
当然のごとくスロー10回のインターバル20秒で3セット。
しかしまだふつうに3セットはできないような状態だ。
1セット目は10回できるんだが、2セット目は6回とか、3セット目は3回とかであきらめる。
スローでやってるせいか、腹筋だけじゃなく裏側の腰の辺りの筋肉にも効いちゃって、そっちもつらい。
たしか筋肉ってのは部位ごとに回復速度が違い、腹筋はすぐ回復するから毎日やってもいいらしく、
だからこそ毎日やる予定なのだが、背筋はこう毎日ダメージを与えても大丈夫なのか不安になる。

1月のプロホは、フラザはフライングしたから30日分を既に飲み終わり、
エピスタンももうあと今日の夕方1回と、土曜日2回でオフに入る。
どうせなら、もう少し早く腹筋始めれば良かった。

ただ、やはりあたしは腹筋運動が大嫌いで、カラテやってた頃は防具として仕方なく鍛えたが、
今は腹筋を鍛える事にあまり意味を感じていないので、あんまり続かないかも知れない。
普段のトレーニングに多少物足りなさを感じての追加でもあり、その点ではちょうど良くなったのだが。

4471143077
4471143077

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。