アーカイブ

2010年 1月 5日 のアーカイブ
1498 letters | 1356 views | コメントする

1月はフラザとエピスタンをスタックしているが、フラザだけ数日フライングで12月末に開始した事により、
フラザ単独でも十分に体感がある事は分かった。
しかもそのたった数日でも感じるほどに即効性があったということになる。
一方、フラザより遅れてスタック開始したエピスタンだが、イマイチよくわからない。
確かに今までで最強に体感はあるけれども、はたしてスタックのおかげかどうか。
どっちも全くの別物じゃないから、似たような体感だろうし、
どこまでがフラザでどこからがエピスタンか、摂取してる本人としては区別できそうもない。
そりゃ1月に入ってからの方がより効いてはいるけど、フラザが二週目だから先週より効いてるって事かも。
フラザは毎日、エピスタンは月木土の摂取だが、別に月木土だけ体感が強いと言うことはないので、
もしかしたらエピスタンは全然体感がないプロホか、摂取量が少なすぎるのかもしれない。
逆にエピスタンは効いているけど効き目が長すぎて、月木土で山を感じないだけだろうか。

フラザは毎回、口の中で油に混ぜてから飲み込んでいるが、その作業が効いてるかどうかも不明。
これをやらなきゃあまり効かないのかもしれないし、やっても関係ないのかも知れない。
とにかく今は効いているので、油をやめるつもりはない。

フラザもエピスタンも、摂取後何分で効くとかっていう感覚はないので、
たぶんいつ摂取しても一日中効いていて、トレーニングの時間にあわせたりはしなくて良いはずだが、
舌下吸収や油飲みをわざとトレ前にやるのが儀式みたいになっている。
摂取後すぐには効いてないと思うので、トレ前にやる意味は無いと思うが、
トレ後にプロテインの儀式があるので、トレ前にプロホの儀式がしっくり来ている。
そうする必要性は感じないが、一連の流れじゃないと面倒くさいので習慣としてやっちゃう。

正月は毎日アホみたいに雪が降って肉体労働が増えたから、
いつもとは生活パターンが違い、プロホの影響だけを語るわけにはいかないけれども、
腕は過去になかったほど張りを感じ、胸も肩も心地よく、確かに薬物の影響は最強だ。
でも、スタックしたから最強なんだか、フラザと油が最強なのか、油すらいらないかはわからん。

肝臓の副作用については、フラザはメチル化されてないので安全だが、
メチル化されてるエピスタンも今のところまだ、どうなれば副作用なのか感じられていない。
性欲についてはたしかにいつもより高まってる気もするのだが、
別にプロホやってなくてもいつもより高まる事はあるし、気分で影響されちゃうからわからん。
あと、禿げたよねって嫁に訊いても、元々だって言われるからそうなんだろう。

今がちょうど体中の筋肉で張りを感じて心地よく、しかもつりそうだけどつらないベストバランスだ。
これを超えてちょっと力が入るとすぐつっちゃう感じになると生活が不便になる。
不便にならないまま心地よく一ヶ月とかってのは無理なんだろうか。

水やら牛乳やらで数回飲んだら慣れたようで、リピートしそうなほどおいしいと感じるようになってしまった。

最初は甘さが足りないと思ったけれど、ダブルリッチチョコレート味とかも甘さはこんなもんだ。
クッキークリーム味とかイチゴ味の甘さが強かったから、バニラ味にも勝手に甘さを期待してしまって、
期待したほどには甘くなかったってだけで、これはこのままでバランスの取れた味とも言える。

以前は、米国風の味つけは甘すぎるという勝手なイメージがあって、
日本人の繊細な舌に米国人向けの大雑把な甘いだけのプロテインはどうかなって思っていたが、
別に甘いのが米国風なんじゃなくて、このバニラ味こそ米国風なんだろう。
バニラに関しては、日本人のレビューはあまり良くないが、米国人のレビューはかなり良いわけで、
日本人が慣れていないのは、甘さではなく、バニラ味の方だと確信した。
日本ではアイスぐらいしかバニラ味がなく、アイスのバニラは激甘だから、
バニラなのにあまり甘くないということに慣れていないけれども、
きっと米国にはいろんなバニラ味の飲食物があり、中には甘くないバニラ味もたくさんあって、
たとえプロテインでバニラ味が甘くなかったとしても別に驚かないんだと思う。
逆に日本人は、バニラ味って何味だっけ?と、慣れてなさ過ぎてわからなくなると思う。
おそらく自分でお菓子を作る人なら、バニラエッセンスで味を知っていて、多少は納得するかも知れない。

よその人のレビューでは、プロテインがおいしくないと、飲むのが苦痛だったり捨てたりするらしいが、
あたしはそこまで嫌いになる味にはあたったことがなく、少しおいしいかメチャクチャおいしいかのどっちかだ。
このバニラ味を最初に飲んだ時も、不味いと言うほどではなく、これでも良いと思った。
おそらくあたしの場合は何味を飲んでもまぁまぁかそれ以上に感じるに違いないが、
どれかのプロテインが不味いと感じる人は、不味いと感じる味が複数あるに違いない。
不味いと感じるにはそれなりにクセがあるわけで、誰もマズいって言わないやつはクセがない。
誰かが不味いと感じるクセが、自分にとってうまいと感じるクセであれば、
そのクセが強ければ強いほどうまさも強く、何度でも買っちゃうだろう。
誰かが、ちょっと不味い程度ではなくすごく不味いと言ってる物ほど、好きになればすごくうまい。
だから、どんな味でも嫌いにならない自信があるなら、積極的に不評の味を買って試すべきだ。

今のところ、将来も買わないだろう味はバナナだけ。
ソイジョイでもシェイクでもアイスでもバナナ味は買う気にならないし、プロテインでは試す気がない。
うまかろうが不味かろうが、あたしには関係ない世界の味だ。
別にバナナが嫌いってわけじゃないし、そもそも我が家はバナナの消費が多いけれども、
他の味と並んでる中から人工バナナ味を選ぶほどには興味を持っていない。