アーカイブ

2009年 4月 6日 のアーカイブ
1605 letters | 956 views | コメントする

メルトダウン服用一週間で、ようやく体にたまってきたのか副作用を感じる。
小学校のバス遠足で乗り物酔いしたような、胸がいっぱいで頭がくらくらで、
しかも乗り物酔いの薬を飲んで麻酔がかかったような、全ての症状が遠足チックで懐かしい。
たしかにこんな風に不健康を感じるほど強い薬じゃ、脂肪燃焼効果も相当期待してしまうが、
出だしのロケットスタートはどこへやら、71kg台後半で安定してしまったようだ。

極端な効果があるなら、この程度の副作用なんて気にもならないってほど軽いけど、
服用しても効果を感じないならすぐにもやめたいくらい重いレベルでもある。
慣れてもっと軽くなるのか、堆積されてもっと重くなるのか、予断を許さない状況。

麻酔みたいな感覚はおそらくカフェインだ。
カフェイン錠剤を口の中で噛み砕いた感じの延長線上にあるから確信している。
頭くらくらもきっとカフェインだろうが、フェネチルアミンも怪しい。
成分を見る限り、メルトダウンはカフェインとフェネチルアミンが大半のようで、
有効成分も副作用成分もこの二つでほとんど発揮していそう。

食欲低下はフェネチルアミンの作用らしいが、別にいつも通りに腹は減るし、その効果は感じない。
甲状腺が刺激されているかどうか、新陳代謝が促されているかは体感できない。
ヨヒンベ、シネフリンで体脂肪が燃焼されやすくなってるかどうかもわからん。

どれだけ摂ればどれだけ効果があるかはわからないが、一応、規定量飲めば少しは脂肪燃焼するはず。
脂肪を燃焼すればエネルギーが生じるわけで、たとえば体温が上がるとか、行動が活発になるとか、
運動しても疲れ知らずとかっていう症状が出ないと、生じたエネルギーがまた蓄積されちゃうだろ。
しかし、たまたま子供が熱を出したので、ついでに自分も計ってみたら35℃台でいつもより低いし、
有酸素運動もヘトヘトだし、カフェイン摂取してるわりに眠いから活発でもない。
なんか、理屈で生活を振り返ってみると、効果が出そうな理由が思い当たらないな。

たとえば食事制限をしてる人なら、食欲抑制サプリを併用すれば効果は期待できるはずだ。
または、興奮する薬で興奮したらそのまま活発に動き回れば効果が期待できるだろう。
そのどちらもなく、こんな風になんか乗り物酔いしてる感覚に耐えて安静に暮らしてるだけじゃ、
効果が出そうな理由が全然思いつかないよなぁ。

一応、カフェイン摂ってるから同じ有酸素運動でも脂肪を燃焼しやすいって事になっているが、
脂肪を燃焼しても糖質を燃焼しても、消費カロリーが同じなら結果も同じだと思うし。
消費カロリーが増えるわけじゃないし。

だんだんこれ効かなそうに思えてきたと同時に、体に悪そうにも思えてきた。
まぁ、少なくとも痩せる薬は毒であり、痩せるとすれば体に悪いんだから、
体に悪そうってのは痩せそうって事でもあるのだが。

ただ、これには全然懲りてなくて、メルトダウンが効こうが効くまいが、
使いきったあとにはまた別のファットバーナーを買うつもりで既に探している。
ミトトロピンとホットロックスが気になっているが、どっちもカフェインが入ってるから似たようなものだろうか。

たまに前を通る事はあっても中に入った事はなかった肉屋で、初めて豚モツ1kg購入。
部位は腸っぽいやつがメインに、タンっぽいのやレバーっぽいのが入っていた。
焼いても焼いても減らず、食っても食っても追いつかず、焼き残したり食べ残したりした。
たぶんモツの噛みすぎによるダメージだと思うのだが、左上奥の歯茎が腫れた。

初めての肉屋の後、これまた初めて行くスーパーで、十勝なんたらカレーパンも買ったので、
今朝は昨日焼きすぎたモツをオカズにカレーパンを食べた。
カレーライスとして食べるカレーはかなり嫌いなのだが、カレーパンで食べるカレーにはそれほど抵抗はなく、
あたしはカレーパンらしいカレーを期待してカレーパンを買ったのだが、
その十勝なんたらはジャガイモやにんじんがタップリで、カレーライスらしくもカレーパンらしくもなく、
ズバリ言っちゃえばおいしくなかったのだが、モツと相性が良かった。
もちろん、もっと安臭いカレーパンならもっと相性が良かったに違いない。

モツが好きな人のほとんどはおそらく酒飲みだろうけど、あたしは酒に興味がなく、
ご飯のおかずとしてしかモツを食べなかったんだけれども、むしろモツはパンに合うようだ。
このグニグニずっと噛んでる調子でご飯も食べると、モツはなくならないのにご飯だけすぐなくなる。
それがパンだと、モツと一緒にずっと噛んでいられるから、普通におかずと主食として成立する。
しかも、噛んでるうちに味がなくなっていくモツを補うかのようにカレー味が入ってくる。
揚げパンってところがまぁ適度に油好きの心を満たす。

モツを買いすぎて、たくさん食べなきゃいけないというプレッシャーがあった昨日より、
余り物の冷めたモツを適量、カレーパンと一緒に食べた今朝の方が、モツ自体も断然うまかった。
あとはカレーパンさえうまいのに当れば言う事なしだったな。

モツシロワッサンの気持ちがわかった気がした。