アーカイブ
年末年始の休みのせいでプロテインの発送が大幅に遅れたことがあったが、
その時、待ちきれずに別のショップに別のプロテインを頼んだ。
プロテインなら国産でサイズの小さい物を買って、海外の本命が送られてくるのを待つ事も出来るが、
米国でしか売られてないファットバーナーじゃそうも行かない。
つー事で今回も、安くて追跡できない発送を待ちきれず、同じショップの別の発送方法で追加注文。
本当は別の店に頼みたいところだったが、今まで利用したことのある店じゃそれは扱ってないし。
今到着待ちのやつだって、発送自体は迅速に行われ、輸送がいつ来るかわからない状態なんだから、
ショップに対する不信は一切無く、また今回も迅速に、今度は別の配送業者で送って欲しいだけだ。
追跡が出来るかどうかは、これも初めて使うのでわからない。
日通で送ってくれる店に目当ての商品があれば一番安心だが、無いようなのでしょうがない。
二つ買っても三つ買っても送料は同じ、四つ買えば高くなるって状態なので、三つ買った。
プロテインと違って、三つ買っても置き場所には困らないだろう。
あたしにとって必要なのは、筋肉でも減量でもなく、注文したサプリメントがしっかり届く事だと確信した。
いつ来るんだかわからないサプリメントを注文して、今使ってる分が無くなる不安に悩まされたくない。
あたしが金を払うのは、サプリメントの効能ではなく、自分の心に対してであると断言できる。
しかしこの症状に対して何ら後悔はなく、むしろ、このくらいサプリメントに寄っかかってるからこそ、
このサプリさえ飲んでれば筋トレの効果が上がると信じ、続けていけると思うんだよ。
サプリなんてどうでも良くなったら、サプリに依存せずに筋トレを続けていく自信なんて無い。
ずっと続けたいので、このくらいは依存して置きたいところ。
問題は飽きやすいことで、プロテインもアミノ酸ももう買わないつもりなんだから、
ファットバーナーも使い切る前に飽きて、次は別の物を欲しくなって無駄にしないか心配ではある。
まぁ、プロテインは一切無駄にしてないから良いが、アミノ酸は無駄にしつつあるんだよな。
だから今回も、送料のことを考えて多めに前倒しで買ったファットバーナーが無駄になるかも知れない。
そもそもBCAAの摂取は、石井氏の本を読んで、筋肉を増やす事より減らさないことを重視し、
本を信じるならプロテインより重要そうなイメージがあるなぁと言うことで買ったわけで、
実際、しばらく減量しながらBCAAを摂取して、筋肉が落ちるのをなるべく防いでいてくれたかも知れない。
プロテインも、なるべく筋肉が付くように活躍していたかも知れない。
でも結局、もしもプロテインやアミノ酸を摂取してなかったら今頃はと、比べることも出来ないわけで、
どっちも、ちゃんと教育を受けて公正な判断が出来る人間には、効果を断言できないレベルの物だ。
ファットバーナーも本当に効くのかよくわからん。
どうせあたしは肉体のためではなく心のためにサプリメントを買うのであり、心に効けば結構なのだ。
実際に体に効かなくても、理論上は体に効くことになっていれば安心できるのだ。
石井氏の本を読む限りはアミノ酸が一番効きそうだし、世間的にはプロテインが一番効きそうだが、
あたしの理論ではファットバーナーが一番効きそうだからいいのだ。
どれが一番効くのかを個人的な体感差で感じる事は不可能だから、自分の信じる物で行く。
よその人は、筋肉痛とか汗とか疲労とかが変化した事を基準に効いてるとか言うが、
あたしの目的は長期的な筋肉量なので、その日のうちに体感できる物を基準に判断する気はないんだ。
もう何なら後から注文した方が追い越しても良いからさっさと来て欲しい。
注文した途端に先に注文した方が届いて先走ってしまったとかいうことになるのも歓迎。
それが心のために金を使うって事だ。
以前、BCAA+Gをプロテインと一緒に混ぜてシェイクしたところ、わりと満足に溶けたわけだが、
なんせチョコ味とレモン味のブレンドだったから、決しておいしいとは言えない物となった。
そこで今回は、BCAA+Gを単独で水に溶かしてみることにした。
BCAAは基本的に水に溶けないらしいが、シェイクするより放置することで溶けるらしいので、
とりあえず数時間放置してみたのだが、全然溶ける気配なし。
我慢できなくなって思い切りシェイクしたら、粉が泡立って余計に増えた。
さらに放置してみるが泡が消える気配はなく、振るほどに泡立って溶け残りが増えるし、
放置してもなくならないしで、まぁ、水との比率もあるかも知れないけれども、
少なくとも、プロテインとブレンドしたときのようにすんなりと溶けることはなかった。
おそらく、プロテインも泡を抑えて溶けやすくする添加物が入ってなければこうなのだろう。
添加物が入っているからこそ、プロテインは溶け、一緒に混ぜたBCAAも溶けるんだろう。
とりあえずBCAAは、それのみでは水に溶かすのは難しいと言うことがわかった。
で、問題はこのあとだ。
当然のごとく、この溶かすのに失敗した溶液は責任を持って飲む事になる。
しかしさながら、ジョッキのビールを一気飲みすると泡がいっぱい残るように、
今回の失敗溶液も、水だけ飲んで泡はいっぱい残ってしまった。
水には、BCAA+Gに添加された香りと甘さの成分がタップリと溶け込み、これはこれでマズイ。
たったこれだけのアミノ酸を味付けするために、こんなにたくさんの味付けが施されていたのかとあきれる。
今までは粉のまま飲んでいたから気がつかなかったが、レモン風味成分は相当の割合を占めるはず。
そして、残った泡は風味が完全に消えてしまって、苦くてまずくてやばい状態になっている。
つまりどういう事かというと、BCAA+Gは一晩かけてアミノ酸と添加物に分離され、
添加物は水に溶けてしまったが、アミノ酸は溶け残って苦い泡になったって事だな。
まずくて飲めなくてうがいして捨てた。
結局まだ送られてきてないけれども、次回は味付けなしのBCAAにチャレンジする予定で、
それは今回溶け残った苦い泡の部分だけを飲む事なると思うと、買ってしまったことを後悔する。
もちろん、水に溶かすのに失敗したまずい泡って状態だから余計にダメなのであって、
溶かす前の粉末を直接口にぶち込んで、増える前に水で流し込めばまだマシかも知れない。
元々、おいしいから飲むのではなく、まずくても飲むつもりだから、この程度なら薬だと思って我慢するか。
あるいは、ノンフレーバーのBCAAだったらチョコ味のプロテインと一緒に溶かして飲んでも大丈夫かも。
そう希望的に考えてもまだ怖い。
プロテインはうまいから飲物としてまだ需要はあるが、BCAA+Gは高価でやっかいな粉に成り下がった。
今のところ、朝晩の筋トレ前後に各一回、計四回、ザバス付属7gスプーンで粉のまま飲んでいるが、
それがその通りの重量だったとして、一日28g、ボトル一個空けるのに1ヶ月はかかる。
手つかずのボトルと、三分の一くらい残ってるボトルがあり、さらにノンフレーバー300gが送られてくる。
本当に失敗した。
最近のプロテインは昔のプロテインより安くておいしくて摂取しやすいけれども、
BCAAもプロテインのように進化するまで、素人は手を出さず待った方が良いかもな。