アーカイブ

2009年 1月 7日 のアーカイブ
1200 letters | 770 views | コメントする

年末に注文したプロテインがまだ発送にならない。
プロテイン屋が休みなんだか、下請けだか配送だかが休みなんだか、品薄なんだかよくわからん。
最近はトップページに、年末年始だから遅れると書いてあるが、その前は品薄だと遅れると書いてあった。
品薄な事もある割には、どのプロテインのどの味が在庫アリで、どれが入荷待ちかは書かれていない。
すなわち、年末年始で待たされた挙げ句に、さらに入荷待ちで遅れる懸念もあるんじゃなかろうか。
下手したら、これの到着を待ちながら何回もザバスを買い換える事にもなりかねない。
買って失敗したDNSももうすぐなくなるし、そろそろ送って欲しくてイライラしてきた。

それで、別のショップに別のプロテインを注文してみた。
送料が高く付くからそこでは買いたくなかったのだが、どの商品が在庫アリかわかる店だったので、
少なくとも、正月休みで遅れても入荷待ちで遅れることはなさそうだから、使ってみる事にしたのだ。
今回選んだのは、Iron Tekのチョコ。
ショップの在庫状態によって、第三候補ぐらいまで妥協できる方がいいかと思って、
あえて違うメーカーのやつを頼んでみた。
チョコとかココアとかの味でさえあれば、あまり大幅にハズレはなさそうだし。

速く到着した方の店を今後は利用したい。

故意に筋肉痛を発生させた大腰筋は、結局60時間でも十分な回復はせず、
それどころか寝返りでつったりして、生活にだいぶ支障を来すので、この部分の刺激は注意が必要だ。
このせいでスケジュールは乱れてしまったのだが、乱れついでにスケジュールの見直しを行った。
スクワットの日 → ニートゥチェスト、加圧スクワット
ダンベルの日 → クランチ、加圧ダンベルカール
腕立ての日 → ブルワーカー、加圧腕立て
で、火曜日は休みと。

今日はスクワットの日なので、朝からニートゥチェストと加圧スクワットを続けてやってみた。
ニートゥチェストは筋肉痛の影響で全力を出せず無念な感じだったが、スクワットは万全。
しかし、朝からこれだけやっちゃうと疲れ切って、車の運転にも差し障る事がわかった。
加圧しない種目を朝やって、加圧する種目を夜やるっていう事にすれば良いかもしれない。
すべて成長ホルモン目的の筋トレだから、日に一回過剰分泌より、二回適度分泌を目指そう。