アーカイブ

2009年 1月 9日 のアーカイブ
1257 letters | 857 views | コメントする

昨日はダンベルカールの日だったが、ベルトがいつもより強く締まったようで、
力が入ったとき筋肉がピリピリしびれる感じがした。
さすがに締めすぎかなと思って、途中で1センチ半ぐらい緩めたが、それでも締まり気味で、
乳酸がたまるペースが上がって、腕全体のパンパンっぷりに満足して10分間を終えた。
すると、いつもはせいぜいヒジより上だけに出現する斑点が、ヒジより下にも現れた。
パンプアップ感からしても、このくらい強く締めた方が満足度は高いのだが、
なにせ、今までおそらくこんなに締めた事はなかったから、締めすぎて危険じゃないかと不安になる。
公式な加圧ベルトには空気圧メーターが付いてる物があるらしく、
それを使えば締めすぎなのかどうかをチェック出来るわけで、いよいよ本物が欲しくなってきた。
しかしまだ、これだけでは本物を買う動機が金額に追いつてはいないから、憧れるだけで買わないが。
圧力を測定できない物なら今使ってる偽ベルトでも一緒なわけで、
測定できるやつはかなり上位の高価なやつだけだから、それを買うのはよっぽどの心酔がないとな。
自動車が買えるほど高いもんな。

まだ一ヶ月しかやってないが、腕は太くなってて驚いている。
脂肪もパンプアップも含めての太さではあるが、おそらく自分史上最高だろう。
力こぶが張っていて、クリクリ動かして感動しているところだ。
最初の一ヶ月は眠ってる筋肉が目覚めるだけで、見た目が変化するには三ヶ月かかるらしいから、
現在の腕の太くなり様はパンプアップが主役かも知れない。
しかし、週二回トレーニングしているんだから、三日で引かないパンプアップは除外しての目測ができない。
ずっとパンプアップしたままなら、それも含めて太くなったと見るしかなかろう。
まぁ、重要なのは見た目の太さではなく、たとえば基礎代謝だったり筋力だったりするから、
パンプアップを除外した太さの増強こそ必要なのだが。
どっちにしろそれなりに成果が出てきたという実感は多少ある。

プロテインは、最初に注文した方がまだ音沙汰ナシで、あとに注文した方が発送完了になった。
発送完了で追跡ナンバーは見れるのだが、追跡はまだ出来ないという状態。
少なくとも一方が発送された事で安心したせいか、
どっちが先に来るか、ここからの逆転はあるのかと、楽しみになってきた。
しかし2.2kgを全部で三つも注文してしまって、消費するのにどれだけかかるか気が遠くなるな。