アメゾン

1154 letters | 818 views | コメントする

米国産プロテインを買う前に、ザバスとの成分比較がしたくてググっていたら、
公式サイトより先にアメリカのAmazonがひっかかった。
Amazon自体の価格はあまり安くないし、日本には送ってくれないのだが、
出品者の価格がすごく安い上に、日本にも送ってくれるところがあったりする。
それで、出品者から買おうと思ったのだが、容量と味の組み合わせによって在庫が折り合わない事と、
出品者が単に設定を間違えているだけで本当は日本では買えない可能性を考え、
たかがこれだけの安さで余計なリスクを発生させたくないので、某巨大掲示板のオススメ店で買った。
日本人が米国の出品者から買ってみたとかいう報告があればあたしも試すのだが、
なんせ、日本の出品者すらいまいち信用してないので、今回はパスという事で。



今回注文したのは、甘すぎると噂のチャンピオンのチョコ味と、甘すぎないと噂のオプチマムのチョコ味。
「おいしい=甘い」っていうアメリカ風な発想がどうしても気になって、チャンピオンは試しに、
謳い文句や成分で気に入ったオプチマムは本命で注文した。
おそらくチャンピオンの甘さを先に体験し、ちゃんと全部消費してからオプチマム以降だろうな。
計算では3ヶ月で使い切る予定なので、半年分買った事になる。
現在の自分から将来の自分へ、筋トレは半年続けろというメッセージ。
自信はない。

運動の方は、朝のメニューがまだまるっきり流動的だが、今日もシットアップとニートゥチェスト。
どちらも、目標は100秒で10回を休息20秒で3セット。
シットアップは休息25秒くらいに増やす事でなんとか回数はこなしたが、最後の方はほとんど起きてない。
ニートゥチェストは3セット目を途中で切り上げたが、今回もボトルネックは腹筋でなく大腰筋。
関節のコキコキは慣れたら違和感が減った。
今はやる気があるので、朝は週3で2種目やり、飽きてきたら週2で1種目に減らすつもり。
きつくないくらいにしておかないと続かないからな。

夜のメニューはもうこれ以上動かないだろうが、筋トレのあとに腕加圧でコアストレッチもやっている。
ストレッチしている間に加圧してもあまり意味なさそうだが、カーツのサイトにやれって書いてあったので。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。