隠しアイコン

画像



真魚のプログラムアイコンを自作の物に置き換えるとしても、今までのアイコンにも愛着があるので、
古いアイコンもファイルに組み込んでおくことにした。
たぶん初公開なのだが、古いアイコンは三つセットで貰ったのだ。
それら全部、実行ファイルに入れておくことで、ショートカットのアイコンは好きなやつを使える。

三つセットのアイコンは、見ての通り、どれもおさかなさんが書いてある。
しかし、真魚は全く魚に関係ない。
たまたま、テキストエディタの名前を決めようとしてた頃、テレビで仮面ライダーアギトが入っていて、
そのアギトのヒロインの名前が真魚だったから、そのまんまパクって使っただけ。
真面目に考えた名前ではなく、耳に入った言葉をそのまま、仮の名前として使った。
で、仮の名前からちゃんとした名前に変えることなく、むしろ、ふざけてアギトのヒロインの名前にしておいた。
すなわち、真魚ってのは女の子の名前であって、この三つから選ぶならズバリこれだったんだよ。

別に真魚という名前にも未練はなく、ナントカエディタ、ナントカパッドに変更しても構わないくらいだが、
いまさら変更するのも面倒だし、他のアプリと間違わなければ何でも良いんだ。
特に、普段使うアプリはアルファベットやカタカナが多いので、漢字だと間違わなくていいんだよ。
あ、秀丸は漢字だが、まさか秀丸と間違うやつはおるまい。
ともかく、名前はこだわって決めた訳じゃないし、アイコンも名前にあわせて選んだだけなんだ。
間違いにくければそれで良いんだ。

ともかくアイコンは全部持たせるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。