また畠山鈴香か

1053 letters | 1076 views | コメントする

以前、山下清さんという人が、人相や職業や趣味を理由に殺人犯ではないかと疑われたことがあった。
もちろん、何の根拠もない言いがかりであり、犯人は別にいて逮捕されたのだが、
その時の、うちの家族や、その他つきあいのある多くの人達のガッカリぶりは記憶に新しい。
マスコミに踊らされて、もう山下さんが犯人だと思い込んじゃったまではいいけど、いや、よくはないけど、
真相よりも、より面白い結末を期待しちゃうってのが悪いくせだよな。
ドラマの見過ぎとかじゃないか。



で、まぁ殺人事件は毎日のように報道されるが、今朝のニュースで報道された事件で、
この母親が怪しいと言った人がいる。
えぇ、確かに怪しいけれども、またかと。
また今回も畠山鈴香的な展開を求めて、より面白い結末を期待して身内を疑うのか。
まぁ、今回は山下さんの時みたいに全国民で疑うほど大袈裟にはならないだろうけどな。

なんか、この事件はいろいろ気になることがあるんだけれども、一番気になるのは母親のコメントだ。
「何の落ち度もないのに」って、まだ何もわかってないのになぜ決めつける?
「ママ、助けてと叫んだに違いない」って、子供の身になってるというより、
子供のそばで見ている人の身になってるんだが。
で、その手記とやらを、わざわざマスコミ向けに発表するのはなぜ?
それに、夜いたのに朝いないくらいで、すぐ捜索願出すか?
異常なほど子供に執着していて、しかし愛しているのは自分自身だけって感じ。

付近で男女の声を聞いたとか言ってるし、変態がうろちょろしてたという情報も出ているので、
おそらく犯人は変態の男だろうし、母親がどうこうしたと言うことはないだろう。
でも、母親の言動はまるっきり畠山鈴香なので、メチャクチャ怪しい。
これがまともな人間の態度だとすれば、畠山鈴香はごくまともな人間だったと言うことになる。

母子家庭らしいが、母一人娘一人だと、その母はみんなこんな感じになっちゃうのかな。
みんな畠山鈴香っぽくなっちゃうのかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。