安倍やめろ選挙

1526 letters | 720 views | コメントする

終わってみれば自民大敗だが、それでもやめないって言ってるらしい。
選挙に行っても何も変わらないんじゃ、そりゃ選挙に行くやつも減るさ。
安倍にやめさせるために選挙に行って、それでも安倍がやめないんじゃ、選挙に誰も興味持たなくなる。
アンチ自民票が、やむを得ず民主に投票するか、選挙に行かないかに分裂しただけの選挙だった。



そもそも安倍が総理大臣になったのは、今回の選挙に勝つためだけだったじゃないか。
総裁選では河野なんとか言う人が「年金を解決したいなら私に」とか言ってたけど、
無政策でも選挙で勝てる顔を選ぼうと言うことで、河野でも福田でもなく安倍に決まったんじゃないか。
その選挙は終わり、結局負けたわけだから、もう安倍に総理大臣をやらせる理由はないじゃないか。
本人は、改革を続けるのが責任だとか勘違い発言してるけれども、
選挙に勝つことが責任だったわけで、それも果たせなかったくせに余計なことまでしようとするなよ。
安倍に選挙の顔ではなく総理大臣の仕事を期待して推薦したのは山本一太ぐらいだろ。
他の人はそのムーブメントに乗っかって、この調子なら選挙でも勝てそうでコビ売っただけじゃん。
今回は安倍にやめさせたくてわざわざ民主党に投票した人ばかりなのに、
誰が総理でも負けていたんだとか言ってやがる。
いや、もう間違いなく安倍だから負けたんだよ。
社保丁の悪玉はむしろ民主党だし、事務所費は小沢一郎の十億円が未解決だし、
民主党を応援して票が入ったわけではなく、安倍をやめさせたくて票が入ったんだろうが。
知能が低くて利用しやすい人間を、無理に総理に置いておこうとしてる人もまとめてやめさせなきゃ。

普段は自民支持だから、自民は負けるし安倍はやめないし、最悪なことに民主ウハウハだし、
意外に投票率が伸びないせいで宗教母体の政党が安泰だし、悔しいことばかりだ。
でもこうなった以上は、もう衆議院でも民主党に一度政権交代させないとダメだな。
安倍は脳の働きが鈍いだけだが、安倍内閣を支持し続ける取り巻きは国会を愚弄してるもんな。

マスコミではよく二大政党が良いなどと言ってるけど、あたしゃ二大は足りないと思っている。
自民と民主じゃ足の引っ張り合いと違いの見えない政策で、どっちが勝ってもどうでも良くなる。
かといってハッキリと右翼だ左翼だと分かれてしまうのも、無党派がどっちにもつけなくて困る。
せめて三つ巴くらいでいろんな意見を戦わせるようでないといけないと感じた。
特に今回の選挙のように、安倍にやめさせたいけど民主も嫌いだという人の選択肢のために。
投票率が下がると、宗教母体の政党とどこかに癒着した政党が必ず勝つことになるんだから、
まず行かないという選択肢をなくし、誰もがどこかの政党に入れたくなるよう、
自民も民主も嫌いな人が投票する第三の勢力はなくてはならない。

ということで、右翼であるにもかかわらず今は共産党に伸びて欲しいと思っている。
共産党と田中康夫はまず党名で負けているのだが、中身は大変まともにおもえる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。