B16F進入

1481 letters | 642 views | コメントする

毎日のように世界樹の迷宮の話。
B14Fで脅しをかけてきた何者かは、B15Fでも脅しをかけ、手下を戦わせて消える。
来るな来るなと繰り返し、自分では戦わずに手下をけしかけるというありがちさ加減が気になる。
あんまりいろんなゲームをやりすぎて、純粋に楽しめなくなってるのは悲しい事実。
しかしそんな手下くんも、初対面で楽々撃破してしまう。
守備力を強化するスキルさえ発動しちゃえば、別に火力や特殊攻撃に頼らずとも、
安全にゆっくり時間をかけて倒せばいい状態になってしまい、難易度が低く感じる。
防御スキルを上げないで戦い続けていたならもっと全滅していたんだろうけどな。



B16Fは結構広そうなので、いったん進むのをやめ、クエストなんかを埋める。
その中の一つに、B5Fの扉の奥でっていう話が存在するのだが、
その通りに進んでいくと、各階ともマップはもっと広かったことがわかる。
で、進んだ先に現れたのはゴーレム。
つっても、B15Fにいたようなボスですら楽々やっつけたんだから、一切警戒してなかった。
いつものように守備力を上げ、いつものように全力で攻撃。
状態異常も回復できるし、バックガードもしてるし、こっちは全然死にそうな気配がない。
じわりじわりとゴーレムの体力が減っていったところで、強力なリジェネ系発動。
アルケミストの攻撃で220くらい、ソードマンで180くらいなのに、毎ターン280回復。
それでも毎ターンちょっぴりずつ削って行くが、ついに攻撃陣が全員TPぎれ。
ゴーレムのHPは赤くなり、あと少しで倒せるのに、回復量の方が大きくなってしまう。
こちとら誰も死んでないし、メディックとパラディンはTPがまだある。
つまりは、まだ数ターンは相手の攻撃に耐え続けることが出来るってことなのだが、
火力がリジェネを超えることが出来ないからもう絶対勝てないわけで、
一応全員で逃げてみたが、逃走不可のボス扱いだったし、
リセットするくらいならマップ残したいので、回復するのをやめて事実上の集団自殺。
望んだのはこんな全滅じゃなかったのだが。
でもレベル上げるか良い武器買うかすれば倒せる、惜しい戦いだった。
というところで切り上げた。
金が余ってきてるので、攻撃力を上げるアイテム等を買って挑めばすぐにでも勝てるかも。

こういう戦い方をしていると、直接ダメージ以外のキャラやスキルの導入を検討したくなる。
たとえばリジェネ封じが出来るとか、相手の防御力を下げるとかのやつ。

B000MQ958A
B000MQ958A

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。