アーカイブ

2007年 1月 30日 のアーカイブ

日曜、キムタクのドラマがあまりに不評らしく、どれだけつまらないか試しに見てやった。
5分も見る前に嫌になって、NHKを見たらもうインド人もビックリですわ。
いや、インド人にビックリだよ。

インドといえば、ジョジョではバクシーシとか言って乞食がよってきて、
ポルナレフがそいつらを利用して仇討ちを行った場所というのが印象強い。
あのマンガ自体そんなに昔じゃないし、ものすごい後進国なイメージがあるのに、
あと20年ぐらいで日本を追い抜くという信じられないストーリーがあって、
現在はその数字をさらに上回って成長中なんだってさ。
ちょっと心当たりを思い出してみれば、いろんな会社のお偉いさんがインド人って増えてきたよね。

よく、日本人が高度経済成長を語るとき、日本人は頭が良くて勤勉だったからって話が出る。
で、日本人だけ頭が良い原因は、魚のDHAとか箸とか食文化を例に挙げる。
実際に、日本人がいろんな物を発明していて、頭を使うのが得意な民族なのかもしれない。
そうやって、自分たちは頭が良いんだとうぬぼれているから、
ゆとり教育とか言ってバカを育てたり、魚食文化や箸を使う食事やらは衰退していった。
もし、日本人らしい生活が高度成長を支えたのが事実なら、
それがなくなったら、資源が少ない分だけ他国より貧乏な国になっていくだろうね。
かといって、日本人らしい文化を取り戻すってわけにも行かないのがジレンマなのだが、
べつに文化はどうでもよくて、とにかく頭が良くなりさえすればいいって言うことを、
あの乞食だらけの後進国インドが実践で証明したのだ。

インドが掲げるのは頭脳立国というスローガン。
とにかく算数だか数学だかを子供たちに好きなって貰い、
多額の補助金を出して算数エリートを教育していく。
日本の場合は頭が悪くても受験の勝ち方がわかれば大学入試なんて楽勝だし、
卒業だって要領よくやればバイトしながらでも出来ちゃうっていう状態だけど、
日本で言えば東大にあたるインド最高の学校はもう選ばれた人間による強化人間養成所だ。
全寮制の個室にはベッドとパソコンしかなく、図書館は夜の1時まで空いてる。
日本みたいに、社会で役に立たない娯楽を学問として教えるのではなく、
数学を通じて徹底的に頭を鍛え続ける。
よく、数学の方が何の役にも立たないかのような事を言う人もいるが、
実際にインドで数学を極めた奴らが、世界各国の企業に必要とされ、大金持ちになってるんだと。
奴等に言わせれば、数学で頭が良くなればビジネスの力も付いて当然なんだってさ。
実績を上げてるんだから信じるしかない。

インドは英語圏の支配にあったので、英語が理解できる人が多く、
英語が出来て頭もいい人なら、世界中から必要とされて当たり前なわけだが、
そんなすごい人でも、生まれた場所によってはチャンスに恵まれないことがあった。
今はネットの普及によって、インドにある頭脳をアメリカからも利用できるようになった。
それがきっかけで、インドにどんどんIT関連企業がなだれ込んでるんだって。

で、インド人がどんどん仕事を奪っていってるよという事を紹介するために、
求職中のアメリカ人がプラカードを持って行進してるシーンが放映されたのだが、
それを見て「あぁ、確かにバカの顔だわ、そりゃ職も失うさ」と、納得してしまった。
インド人は貧しくてお腹を空かせているから食べ物を残すなと教えられた人が、
インド人はお腹をすかせているから勉強しないと食べ物を失うぞと教えているんだって。

さて、ゆとり教育でバカばっかりになる日本は滅亡確定だよね。実証済み。
職がない理由が、企業に必要とされてないからだった場合、
その人を無理に働かせても企業のマイナスにしかならない。
それより、その人に数学トレーニングを施し、企業が欲しくてたまらなくするべきだ。

これからはバカほど飢え死ぬ、頭脳の弱肉強食時代が来るね。
うちの家系はバカだから、子供が早めに算数好きにならないとマジで全滅するね。
脳トレとかやってるアフォはさっさとやめて数学始めろよ。
トレーニングが必要なほどバカなら、ゲームやってる暇はない。

4532312795
4532312795
4532312809
4532312809
1816 letters | 594 views | コメントする

昨日の夜にニュースで見て、へー、今日だったのかーって、全然追いかけてなかったよ。
しかも行列って、Vistaの何が必要で早く手に入れたいのか信じがたい。

Win95の時は、32bit化で絶対必須のOSだから祭りになって当然だった。
Win3.1用の疑似タスクバーを作る人がたくさんいて、使い勝手の向上も発売前から知っていた。
でも、その革命的なWin95からなぜWin98に移行するのかは、あたしにはわからなかった。
単なるマイナーチェンジだろうと考えていたので、買ったのもだいぶ後だった。
MeはEメールで案内が来てはじめて知り、アップグレードが安すぎたから試しに買った。
よその人は逆なんだろうけど、DOSから起動しないOSは使いにくくてダメだった。
これらの古いWindosは、何が原因か説明できないようなエラーでアプリが落ちていた。
たまに落ちるのは当たり前で、常にファイルを保存しなさいってのが当たり前の時代だった。
しかし2KとXPでは、落ちるソフトに何らかの欠陥がある。
そんな、アプリが落ちなさすぎるNTカーネルOSには移行して当たり前だったから、
OSだけを買いに行く自作派の存在も、メーカー性でXP搭載にシフトしたのも自然だった。
当初は、2Kの方が余計な機能がなくて低スペックなPCで動かせるからXPは不人気だったが、
今はPCの性能が上がって、より便利なXP搭載機をわざわざダウングレードする人は減ったはず。
うちも2KとXPを1台ずつ入れていたけど、今は両方XPにしてしまった。
こうしてようやく手に入れた快適なXPがあるのに、何を目的にVistaに行列を作っているのだ。

あたしゃ普通に、新しいOSだから欲しい。
つい先日まで、32bit版を買えばいいのか64bit版を買えばいいのか等と言っていたのに、
Amazonで見たら、1製品で両方入ってるって感じに読めるな。
最初は32bitでインストールして、64bitのドライバが出そろったら以降するとかも出来るのかな。
少なくとも、製品には64bit版か32bit版かの注意書きはないようだ。
そうすると、単に新しいOSが欲しいだけって言う物好きで買う人にとっては、
Home Basicは所詮は廉価版PC向け、すなわち普通の人向けだから無視するとして、
PremiumかBusinessか、あるいは両方兼ね備えるUltimateかで悩めばいい。
これもなんかわからないけど、どっちかがどっちかの機能を欠いているなんて売り方されたら、
両方の機能が付いたやつを買うって、詳細を見るまでもなく思ってしまうわい。
最初の1台分用にアルチ買って、2台目以上に必要になったら必要なエディション買うか。

じゃ、アルチでいいけど、アップグレード版で安く上げるか通常版にするか。
確か昔のアップグレード版は、対象製品のCDに入れ替えるとかの操作が必要で面倒だった。
そこがネックで、もうアップグレード版は買わないぞと決意したことがあるのだが、
昔ほど再インストールしないし我慢できるだろうと思っている。
そのうち何かと一緒にOEMを買うってのもアリだけど、アクティベーションでうるさいのも嫌だし、
やっぱり今回はアップグレード版かな。

B000JQHPW6
B000JQHPW6
963 letters | 666 views | コメントする

B20FはFOEの巣窟なのだが、ミッションが殲滅せよなのでやるしかない。
ある程度消費した時点で帰還してまた来ると、復活してる奴らが多くてウンザリする。
一晩休むんじゃなく、夜まで休憩を選択し、ゲームない時間を進めないようにプチプチと。
ホントはTP回復アイテムでも買っておけば無敵なのだが。
長えなーって感じで仕方なくB21Fに降り立つと、ジャアクフロストがいそうなビル。
なぬ?森の地下にビル?おかしくね?
よく考えたら、森の地下に森がある時点で既におかしいんだから、ビルがあっても無問題。
これだけ雰囲気が変われば、またもう一盛り上がり出来そうな気もしてくる。

このゲームでは下に1階降りるたびにクエストが増えるようなので、酒場に確認に行く。
B7Fとはずいぶん浅い階でのクエストが、なぜ今頃発動するのかと疑問に思いつつ、
でもどうやっていくのかマップ確認してみて、忘れかけていたB11Fからの逆流だった。
しかもダメージゾーンがずっと続く道だったので、ソーマ10個買って挑む。
そういえばトラマナ、レビテト系の何かって何もないのか。
最終的に怪しげな扉を開け、いつものようにボス戦になり、楽勝で全滅。
格の違う強さだったので、リベンジはずっと後になるだろうな。

現在のスタメンはレベル高い人で医者58、低い人で54だったかな。
ソードマンとレンジャーのために、桁違いに高い専用鎧が店に並ぶ。

B000MQ958A
B000MQ958A