アーカイブ

2007年 1月 12日 のアーカイブ

原罪のテタルティをクリア。
いつもよりさらに多く、10本くらいまとめてクサビを引き抜いて、ずばっと切ってめくる。
色違い三角がでたらそっち優先で、たとえ一枚でも切り取る。
で、大きな勝因は、抜いて切ってめくれる所をめくり取ったあと、
さらにまた次にクサビを抜く作業にいくまでの間は、
クサビの再生はあるけど三角の再生はないので、余裕でどんどんバイタル回復できたこと。
一気に抜いては全回復、また一気に抜いて全回復を繰り返し、最後は超執刀でいけた。

原罪のトリーティもクリア。
色が出ているうちに青の注射スタンバイし、消えた瞬間に注射しつつ緑を目で追う。
よっぽど重なったりしない限り、これで2匹までは普通に注射出来るのだが、
手が遅くて3匹目の注射が間に合わなくてやり直しになる。
でも超執刀でスローに出来るので、あんまり苦労しないでクリアできた。

さらに原罪のペンプティもクリア。
キャラのセリフで、やり方覚えてるよね?もちろん、忘れるはずはない、等といってるのだが、
やり方どころかどんなギルスかもかも忘れ、開けてみて思い出す。
序盤は注射しかしなくていいし、目玉はレーザーしかしなくていいので、
忙しく持ち替えるようなギルスに比べたら格段に楽な相手だった。
といっても、超執刀しないとやられまくって追いつけなくなるほどに手強いが。

そして調子に乗ってパラスケヴィもクリア。
こいつは相手が強くなったという実感もなく、逃がさないようレーザーあててきざんではとって、
とにかく一生懸命やったというだけで、コツも何もなかった感じだ。
なんか、超執刀も途中できれちゃって、時間がなくもうダメかなと思ったのに、
心臓の近くでは切り刻む攻撃が止んだので、運良くクリアしたって感じ。
その前は心臓の近くでちょっとミスしただけで心臓に突進されたので、なんか拍子抜け。

あと一つでクリアらしいが、またこのサヴァトかよってところ。
今度は糸がすぐ赤くなるのだが、糸切りとバイタル回復を交互にやって前半は楽勝。
親虫一匹で徘徊中は何もしてこないみたいなので、その間に完全回復。
このままいけるかなって思いながらレーザーで追いかけるが、
考える暇もなくバシバシ斬りつけられ急死。
殺傷力高すぎ。
また明日。

ここでふと、最初の頃は患者のキャラを思い出してその人を助けようってがんばってたのに、
ここいらはもう誰かを助ける気持ちもなく、ただ戦って勝つことに夢中になってるなと気がつく。

なんか今日は、嫁がまた事故って車壊してたが、もう慣れっこで平気でゲームに夢中。

B00097D8W6
B00097D8W6
4757723806
4757723806

ここはマジコンに詳しいサイトになるつもりはない。

まぁ、DSを買った時点で、はじめからマジコンで遊ぶために買ったわけで、
マジコンが存在しなかったら今頃は、どれだけDSが流行っていても買っていなかったはず。
マジコンを知ったのは、P2Pなんかで違法コピーが横行しているのを見かけて、
ロムが流れているのならそれを実行する環境も整っているはずだと考えて興味を持った事から。
面白そうだと思って手を出し、面白くてたくさん新製品を買いあさり、
夢中になってたので日記にもそのことばっかり書くことになったが、
何か一つのことをずっとやっていくつもりは今のところない。

さんざん書いてきたとおり、AceKardやX9に興味を持って追いかけたのは、
その不便さと引き替えにして高い動作互換性を得たのだと解釈していたからで、
便利なままでも高い動作互換性を達成できると言うことがR4でわかった事により、
もう、たいして興味を持たなくてもゲームは遊べるんだと思ったらやることなくなっちゃって、
実はマジコンに対する興味も急速に冷めているんだよ。
これからまだ進化するとしても、あとは使いやすさと追加機能の勝負だろうな。
違法な場所からコピーしてきたZIPファイルを解凍せずに使えたら大躍進だし、
あとはチートやリアルタイムセーブなんかが実装されるかもしれない。
でもハードの制約を考えると、それらの実装は厳しいんじゃないかって考えると、
DSマジコンの進化は一応これで終わったと思えてならない。
この本体が廃れるまで、Slot2のSuperCardが現役で働ける程度にしか進歩しないと思う。
これからは新製品を買っても楽しめない気がして、興味は冷めまくっている。

PC上で動くエミュレータも、どれでどのゲームが動くとか動かないとか、
どのビデオカードならどのプラグインを使えば綺麗だとか言ってると楽しいが、
VBA一択の状況だと楽しくなくて、ただゲームで遊ぶだけになってしまう。
DSマジコンももうなんか、あとは壊れるまで遊ぼうかっていう程度の機械になっちゃったかな。
面倒だからもうソフトウェアのアップデートもしないで欲しいくらいだ。

だので、ほっといても次第にマジコンの話は書かないようになっていくと思うのだが、
完全に興味がなくなる前に、はっきりと書いて決着つけておくが、
掲示板にクソガキが群がって情報交換するようなサイトになる気は一切ない。
法に触れるような事を書かれたとか言って削除しまくってみたり、
法に触れるようなことなのに一人で出来なくて他人にリスクを負わせたり、
そういう子供たちが集まってきたら最悪だ。
こんなところに書き込みしても何のメリットもないだろうなぁと思わせる雰囲気を作らなきゃいかん。
それに、マジコンの話を書いてからアクセス数が多少増えていて、好き放題やりにくくなっている。
ここはアクセス数を伸ばしたいサイトじゃないので、
ここを見てもマジコンの情報は得られないと言うことをもっと印象づけなきゃいかん。

マジコン友達になろうとか思って書き込む奴らには容赦ない対応を心がけたい。
特に、子供が見たくなくなるサイトにならなきゃな。