B10F進入

1742 letters | 1265 views | コメントする

アトラスの生産が弱すぎなのか、世界樹の迷宮が評判良すぎなのか。
品薄で中古価格がメーカー希望価格の倍以上とかの状況のようで、
発売二日前のギリギリにAmazonで注文したくせに特典付きで入手できたあたしとしては、
その品薄って言う状況はうれしいけれど、それに乗じて儲けてる人には感心しない。
著作権っていう事を厳密にとらえれば、古本屋とか転売とかは間違いなく犯罪だが、
古くから定着してしまった商売を今さら崩せないから、裁判でも中古を正当化されているだけだ。
そんな所から買うくらいならコピーで我慢した方が、他人に迷惑かけない分だけマシだろうが。
普段はコピーで遊んでる側として、法的にも悪い人たちが道徳的にも許されてる現状が腹立つ。



さて、別にゆっくりやってるわけではなく、むしろかなりハイペースだがまだB10F。
B8Fでマップを埋めていると突き当たりで抜け道を見つけ、反対側から通り抜けるように言われる。
その反対側ってのが普通の壁なので、突き当たりで気がつかなきゃ反対側でも気がつかない。
しかしこの抜け道があることによって大幅なショートカットが可能になったわけで、
どうやら大きく回って行くルートには必ず便利なショートカットが用意されているぞと気がつく。
同じくB8Fでもう一つ抜け道を見つけたし、いったん戻ってB7FとB6Fでも発見。
いちいち壁を調べながらマップを埋めるクセをつけるようにしようかと。
といっても、そもそもあれば便利な所にしか抜け道はないし、
こんなところに抜け道があっても全然便利じゃないっていう壁は最初から調べないが。
大幅なショートカットが出来そうな場所だけが怪しい。

ショートカットを使って、B10Fまでかなり節約して降りることが出来るようになるが、
ザコ敵が5匹並んで出るようになったので、予定になかった全体攻撃スキルを習得。
しかしそんな物を使ってたらすぐに燃料切れになり、戻らなきゃいけなくなるのでジレンマ。

ソードマン:
強い斧を入手して単発攻撃力が抜き出る。
パラディン:
一人だけHPが高いが、挑発を持ってないので生かし切れない。
他の前衛より高くても、どうせ一緒に全体回復するのでもったいない。
レンジャー:
パワーショットに10ポイント入れたが、どうせならダブルショットに入れれば良かったと後悔し、
休養で振り直してみた物の、消費TPが高すぎて乱発できず、その割に強くなったかは疑問。
メディック:
振り分けて成長させたいものが多すぎて、その一つ一つをあまり高く出来ない。
アルケミスト:
毒はきっぱりと捨ててそれ以外の3属性を上げるにしても、なおポイントが足りない感じ。
全体攻撃ほど早く発動させたいし、単発攻撃力も上げたいし、迷うところ。

今のところレンジャーが微妙なので、ブシドーを入れるとしたらそこだろうな。
でも先制攻撃10と伐採2採掘2採集2がもったいなくてなぁ。
控えのばっさいマン、さいくつマン、さいしゅマンをたまにつれて歩く方が良いのかな。

B000MQ958A
B000MQ958A

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。