DQMJ

1697 letters | 658 views | コメントする

多少なりとも中身に触れることは、発売日前に書かないよう配慮したつもり。
で、今日書く。



さてこのゲーム、相当マニアックなレベル上げゲームって感じだな。
ストーリーなどそっちのけで、出てくる敵は全部捕まえて全部育ててセックスさせまくる。
せっかく強くしたキャラも子供を作るといなくなる仕様なのでまたレベル1から。
HPかいふく、かえんなど、スキルという名の系統を三つまで受け継ぐことが出来、
受け継いだスキルにスキルポイントを割り振らないと、実際に特技を覚える事はない。
AIには普通に戦うっていう項目はなく、ガンガン行きすぎか回復しすぎか節約しすぎか、
なんかどれもあんまり使い物にならないので、個別指令しちゃうっていういつものパターン。
それにしても敵が強い割にレベル上がりにくく、ボス戦とかはたいがい負ける。
ザコにも負ける。
しかし全滅しても金が半分になるだけなので、序盤の5時間で5回以上は軽々しく全滅した。
その後もなるべく金を預けていつでも全滅できる態勢を作り、無謀にやられ続ける。
やられても経験値が減らない上に全員完全復活だから、どんどん挑戦しろと言うスタイルだ。
というか、このゲームは宿も復活も無料なので、こうなるしかないのだが。
いずれにしろ強すぎる敵を倒すため、地道にレベル上げたりセックスさせたりを繰り返し、
ちょっとずつ話が進んでいくというか、話はどうでも良くてメンバーを鍛えるゲームなので、
本気で時間をかけてジックリ鍛えることを楽しむしかないゲームだ。
勝って当たり前だけどすぐ終わる映画のようなゲームとは違う。

カメラワークは悪く、横を向けば人物がいるのに見逃してしまったりする。
キャラは走っているのに風景は流れるのが遅く、近所を一周するのも面倒に感じたりする。
ルーラを覚えたのだが、好きな所じゃなく最後に立ち寄った所にしか行けず、移動は面倒。
自分の使っているキャラと敵キャラが同じだと、どっちがどっちかわからなくなる。
とか、まぁ悪い部分は多いので、このただひたすら育てるシステムが嫌いならすぐ飽きるはず。
あたしゃ本来、こんなレベル上げばかりのゲームはすぐやめたがるのだが、
とりあえず今のところは、次々にセックスさせてだんだん強くしていくのが面白くて継続中。

ホイミスライムから回復系魔法を継承させた子孫がいて、パーティーの回復の要だったのに、
配合結果の子孫がパワー系なのか魔法系なのかを配合前に知ることが出来ず、
間違えてパワー系に回復役のスキルを継承させることになってしまい、
ホイミはベホイミに上書きされたのにMPが少なくて、遠くに行けなくなって現在にいたる。

神獣とか言う特殊な固定キャラがいてちゃんと強いのだが、
あたしゃ一番強いキャラは嫌いなひねくれ者で、勇者は外したりするタイプなので、
この固定キャラはスタメンから外してまたもパーティー弱体化。

とかやって、年末年始はこれで腹一杯遊べそうだ。

B000BQYJO6
B000BQYJO6

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。