ピックアップ当たる

 ブレイブリーゲートのガチャって、例えば☆4が当たる確率は4.5%で揺るぎないが、その4.5%の中で何が選ばれるかはガチャキャンペーンで大きく変るようだ。あたしはリセマラで鞭のキャラと武器を当ててスタートしたが、そのどっちもピックアップされて確率アップ中を当てたわけだ。たぶん、武器とキャラをセットで確率アップするんだろうから、リセマラするなら武器とキャラをセットで当てるつもりで行くべきだろう。今だと槍でキャラと武器の両方を狙うとか、杖で狙うとかになる。その今確率アップの杖キャラと武器のセットも獲得出来た。確率アップの☆3盾は2個当てた。

 リセマラした実感としてそのピックアップ中のやつは当たりやすいと感じてたんだよ。だから、☆4の盾が欲しいならそれがピックアップ中でなければ当たらないだろうと思って、だから今はガチャし時じゃないなぁと思ってたんだ。でも逆に☆3盾を当てるチャンスじゃない。一度に☆4がいくつかピックアップされるので、そこに盾が含まれていたとしても4.5%の中でさらに盾が選ばれる確率はすごく低い。それに比べたら今、☆3のピックアップは盾だけ。☆4は4.5%で槍と杖だけど、☆3は13%の中で盾だけがピックアップだ。じゃあ今、☆2の盾でがんばってるくらいならガチャし時だろうと。うん、それで☆3盾を2個あてて、ついでに☆4杖も出た。これでしばらくガチャ我慢できるな。

 今いる☆4キャラは二人、☆3キャラは一人。なんか普通はもっと☆3とかがだぶつくと思うが、うちは☆3が一人しか当たってないのでこのメンツ。その三人全員が☆4武器を持っている。いや結構整っただろう。キャラはあと一人、出来れば今☆3剣キャラが☆4武器を持ってるから、その武器を引き継げる☆4剣キャラを当てたい。盾は☆4ピックアップを狙いたい。

 ただ、その盾も☆2と☆3の違いがまだあまり出てないんだよ。たぶん最大レベルの差で後々響いてくるんだろうけど、今はまだ育成も出来ないくらいだからわからない。キャラも☆3と☆4を使ってるが、そんなに力の差がない気がしてるんだわ。これも最大レベルまで育てる頃じゃないとわからないと思う。出来ればもうちょっとインフレするまでガチャ我慢して、それまで手持ちを育成して最大レベルの差を感じるところまで行っておきたい。その前に飽きるかも知れないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。