アーカイブ

2006年 12月 27日 のアーカイブ

某NDSロム配布サイトは、そのロム配布を無料でやりつつ、マジコンのアフィリエイトをしている。
なるほど、そこのサイトでゲームを入手して、機械はそのリンク先で買えば手軽だなぁ。
でも日本ではロム配布が違法なのでそういう儲け方は出来ない。
マジコンの解説サイトとか作って、リンク先で買いなさいっていうのは違法じゃない。
でも日本のマジコン屋がアフィリエイトを募集してないので無理か。
海外のマジコン屋で買うための手続きを日本語で紹介し、
日本では品薄だったりぼったくったりだから海外で買おうよとかいうサイトを作ってみるとか。
いや、英語圏向けのアフィリエイトサイトを作るしかないな。
ってこれ、あたしはやらないので感化された人やってみればいいよ。きっと儲かる。
モチロン、アフィリエイトやるよりマジコン屋やった方が遙かに儲かるだろうが。

その儲かってるだろうマジコン屋の兎さんが、どんどん別の物を仕入れている。
入荷延期の人がいつまで延期になったかわからないまま、今度は新型M3発売。
M3だけ、公式サイトにも情報ないしどういう物かわからないので、人柱の人は今が買い時。
ただし抱き合わせの、SanDiskもトランセンド(80倍速じゃない)も評判良くない。
もはや一般ユーザーですら知ってるのに、店が知らぬふりで抱き合わせるのはマズい。
それから、またしても先行予約って所が気になるなぁ。
たとえ遅くなるとしても、予約の受付だけ早く開始すれば注目されて儲かるからな。
そういう意図でやってるんじゃないとしても、やっぱり予約で買うのはもう怖い。
新型SCをキャンセルして他の所に頼んだら配送中で今日にも届きそうだもんな。
いや、M3も買うっていう宣言じゃないよ、逆にもう買わないように自分に言い聞かせてるんだよ。

その今日にも届きそうな荷物だが、前回は家の近所のクロネコからトラックが出発後、
なぜか4時間くらいかかって夕方に電話が来て、今から行ってもいい?って感じだった。
今からでもいいけど、本当は四時間も前からMicroSDをフォーマットしたりして待ってたよ。
ということがあったので、近所まで来てても期待しすぎないように今回は注意したい。
悪天候の影響で明日になるんじゃないかという覚悟までしておこう。
いつもの店はいつも時間指定の希望が無視されるので、今回は指定しなかった。

待ちながら楽しみに情報収集してると、R4はいい報告ばかりで本気で使い物になりそうだが、
SCDSもEZVも、いろいろとトラブルが報告されていて、失敗したかなって届く前から感じる。
いや、きっと使い方が悪いんだ、あるいは使ってるメディアが悪いんだ、と信じたい。
クリーンロム動作の方はX9やAceKardと一緒だから初心者には無理なだけだ、と信じたい。
パッチで動く方は旧SCと同じくほとんど動く完成度だ、と信じたい。
そんなに悪いはずはないだろうと、確かめたくて待ち遠しいな。