アーカイブ

2006年 6月 8日 のアーカイブ

別にPRIDEの件ではない。もちろんW杯の話だ。
今までで一番強い日本代表、今がダメなら次はもうない若手不在の日本、
年上のカズやゴンを呼び捨てにして、メンバーを叱り続けたヒデの集大成、
もうここぞという、一番重大な大会だ。
ヒデが代表を引退するそうだから、あたしも代表の応援は引退する。
これほど重要なW杯で、どうして決勝戦をあのフジテレビが放送出来るのか。
ホント、ライブドアに買収されかかったときはザマミロと思ったし、
ついでにホリエモン体制でどうなってくれるか期待したし、
ひいきして何か言ってたタモリとかもセットで嫌ってみたのだが、
結局何も変らず、あの会長だかの顔がテレビに出るたびに頭に来ている。

フジテレビがどれだけ憎いかばかりじゃなく、なぜ憎いか書かないとな。
弘前ではみれないんだよ。
ここじゃ商売にならないということで、今後永久にキー局おかないんだってさ。
そりゃそうだよな、商売だから儲け優先だよな。
儲け優先したホリエモンとかに、何やっても良いのかみたいに言う権利はないでしょ。
貴様等がW杯の決勝を放送することで、地上波では見れない人間が全員、
フジテレビに何やっても良いのかと憎しみを抱いているよ。
今でこそBS/CSがあるから、どうしても見たきゃフジなんかなくて良いけど、
これに限った話ではなく、貴様等が全国放送ヅラしてるせいで迷惑被ってきたのだ。
あたしゃ野球は一切見ないから、仕組みも聞いた話でしか知らないが、
日本シリーズの放送が、各局に割り当てられているらしく、
当然、フジテレビに割り当てられた日は、野球ファンはラジオで聞くことになるのだ。
貴様等が儲け優先して青森県を見捨てた時点で、そういう権利は放棄して欲しい。
本当に法律に触れなきゃ何やってもいいのかよフジテレビは!

決勝をフジが放送するという情報は、キャプテン翼が表紙の雑誌でみた。
そのキャプツバに日本代表が登場するのだが、誰一人似てない絵の下手さに脱帽。
誰の予想か知らないが、試合結果予想も書いてあって、
日本は1勝2分でグループリーグを突破するという筋書き。
ま、オーストラリアをなめて1勝することにし、クロアチアとは引き分けて、
それでもトーナメントに行くということにこじつけるために、
むりやりブラジルと引き分けることにさせたって感じか。
それで、ベストエイトまで言ってフランスに負けるっていう筋書き。
ブラジルとそんな何回も引き分けられるなら、クロアチアとは引き分けないよ。
フランスにも負けないし、もちろんそうなれば決勝は日本対ブラジルだよ。
そんな大変なことになりそうな決勝戦、フジテレビが放送するなよ。
たとえ日本が決勝いけなくても、それでもフジは放送するなよ。

あたしゃチェホンマンが戦ってるところを一度も見たことないぞ。
フジが儲け優先で何やってもいいと思ってる体質の企業だから。