アーカイブ

2006年 6月 20日 のアーカイブ

http://www.ikedori.com/
インターネットの最果ての、放置掲示板でコミュニケーションする二人に頭が下がります。

>最低のブタ男 / 由紀子 2006-03-13 (月) 20:51
>騙されて私の身体を弄んだ悪人です、↓↓
>男らしくない奴です、
>何も知らない奥さんはおバカですね、、
>もう二度と来ないでと訴えましたが、
>奥さんより私の身体が忘れられない様です、
>着信拒否していますが、
>近くまで探りに来るので困りました、
>こんな最低な男を懲らしめたいです
>宜しくお願いします。

なるほどな、しかしレイプじゃなければセックスはお互いの責任だ。
そのブタ男が一方的に悪いと考え、住所氏名を公表するのは犯罪じゃなかろうか。
レイプされたのならその情報を掲示板ではなく警察に開示しろ。

それに対してマサ子。

>1: マサ子 (05/27 03:21)
>↑↑
>私、現地に行ってみましたが、別人みたいですよ?

なぜ行ってみた?懲らしめるためか?それはおかしい。
たまたま近所か?だったら暇な奴だと言うことで、行ってみたまではわかるけれど、
なぜわざわざ別人であるというところまで確認したのか。
ブタ男か奥さんに、掲示板で書かれている旨伝えて問いつめたのか?
違うな。あり得る話じゃない。あまりにも不自然だ。
これはブタ男の書き込みか、ブタ男を擁護する人物の書き込みで間違いない。
しかし本人だとして、削除してくれではなく、噂の否定という点がおもしろい。
実際にその住所氏名が正しく、かつ、削除を要請できる人間ではないかのように装う姿だ。
つまり、ブタ男の書き込みで決定だ。
個人情報も正しいし、恨みを買っていることも、弄んだことも本当だ。

>マサ子さんへ / 由紀子 2006-06-19 (月) 23:11
>マサ子さん、由紀子です、
>別人ではありませんよ、
>今年の2月まで3年間、
>箱根湯本駅前の見晴荘でパートしていたんです、
>仕事場の板前の古屋裕之に騙され、
>妊娠させようとしていました、
>責任も取らず卑怯な男です、
>他にも騙している女性がいるし、
>小学生の子供がいるのに人の家庭を壊す事を平気でしています。

さらに個人情報のリークが続く。
マサ子も騙されているという気遣いか、ブタ男だと知りつつの反撃か。
ともかく、セックスに騙しもへったくれもない。
おまえはセックスの道具になったのか?いや、一人の大人の人間としてハメたはずだ。
外に出すからと説得されたのか、パイプカットしてると騙されたのか知らんが、
妊娠させられたくないならそもそも生でやらせてしまった時点で責任は半々だ。
自分の家庭を壊しているのは自分自身であり、ブタ男は言い訳に過ぎない。

自分の人生がうまくいかない原因が他人のせいであるとか、運のせいであるとか言うのはやめろ。
どんな悪い出来事も、自分に降りかかってきたことなら、自分で避けることは出来たと思え。
例えば通り魔に刺されても、今日そこを歩いたのがいけないとか、
通り魔を警戒するだけのエネルギーを惜しんで幸せだった分のツケだとか、
通り魔が絶対いない無人島で暮らすことも出来たのに、快適な暮らしを選択したのは自分だ。
「他の人だって通り魔を警戒して犠牲を払ってはいないじゃないか?」
そうやって、自分が他の人と同じだけの幸せを手に入れるのが当然だと考えるのが傲慢なのだ。
神だか仏だか他人だかに与えられる幸せには何の価値もない。自分で幸せになれ。
悪いのは自分だと認めることが出来れば、自分の良いところも見えて幸せになれるだろう。

と、良い機会なので求められてもいないのに説法。

案の定、TVとかの日本代表の応援って、日本のらしいサッカーを見たいってことより、
ただただ勝ってばいいとか、それ以上に、オーストラリアに負けて欲しいとか、
見苦しくも、努力不要で代表の栄光にあやかるダメな民族性を発揮して恥ずかしい限り。
そのさ、荒川静香がんばれっていうよりスルツカヤ失敗しろっていうオリンピックだったり、
日本勝てよりアメリカ負けてくれとか言うWBCだったり、今年のスポーツ応援姿勢は最悪だ
それでいながら最後は「感動した」とか言おうとする。
サッカーだって、オーストラリアがバクチで失格になればどうなるかと、ついつい想像してしまう。
我々、日本人はどうしようもなくダメな仲間達だな。
別に代表が勝ったからって、自分が外国に自慢できることなど実は何もないのに。

そういうわけで、ブラジル戦はとにかく日本のらしいサッカーで楽しみたい。
勝つとか負けるとか点差とか、もちろん当人達は忘れちゃ困るし、
作戦としては大差で勝つためのサッカーをやるべきだし、それを楽しむべきだが、
そこにこだわって、一つ一つのプレーの楽しさを忘れるようじゃ見ても意味がない。
それはサッカーの応援ではなく、無関係な自分のプライドを応援してるだけだから、
朝の3時半に起きてまで見るのは無駄な行為であり、勝利を信じて寝過ごすべき。
起きて見る奴は、日本らしいサッカーが楽しみで仕方がないはず。

では、日本のらしいサッカーとはどういうものなのか。
なぜ、引き分けではいけなかったクロアチア戦があれほどまでに楽しかったのか。
もちろん、勝ちさえすれば楽しさはどうでもいい人は、無得点で楽しくなかったのだろうが、
本当にクロアチア戦はスリリングで、いつまでも終わって欲しくない最高に楽しい試合だったのだ。
それはとりもなおさず、あれこそ日本のらしいサッカーだったからだろう。
芸術的に決定機を作るパスで魅了し、惜しむらくは得点につながらない攻撃など、
アレが得点につながってしまうと、日本らしいサッカーではなく、アルゼンチンになってしまう。
ワンタッチでまわして崩し、相手はもう対応できずにガタガタになって、
最後は枠をとらえないシュート、敵へのパス、審判に向かってドリブル、
あるいは転ばされてFKもらうが、いらん時は芸術的に決め、必要なときはカウンターもらい、
ペナルティーエリア内では転び方も微妙で、PKなんていつからもらってないか覚えてない。
そんないつもの決定力不足こそ日本らしい。
これほどまでに点数が取れないのだから、本当は毎回ボロ負けが妥当であるにもかかわらず、
重要なときほどPK止める川口がいたり、高原や俊輔までもが戻ってアレックスのミスを補い、
なぜか日本と対戦するときだけ、相手国も枠にシュートが行かなくなり、結局ドロー。
これまでの数年間、思い出してみれば日本らしいサッカーの集大成だったクロアチア戦。

だとすれば、ブラジル戦で見たい日本らしいサッカーは、3-0で勝利する奇跡ではなく、
コンフェデで見たような激闘のドローを繰り返すか、終了間際でどちらかに1点傾くかであり、
あるいは誰かの言葉を借りるなら、勝てる試合を3度落としたって振り返るのが一番ありがちだ。
決勝トーナメントに進出しても、こんなの日本らしくないとか言われるのがオチ。
ひょっとして、久保が点数決めたら日本らしくないから落選したのかと疑ってしまう。

どうしても無駄に、勝って欲しい気持ちが先行して、八百長や神風に期待しちゃうが、
それは面白い日本らしいサッカーを見れるチャンスを放棄してしまう、もったいない考えだ。
今回も、ショートパスカウンターやワンタッチで回し続ける日本伝承のケマリから、
決定力不足による台無し、終わってから手強かったと称えられる組織的守備で、
記録より記憶に残ること、勝てたかも知れない希望を残しておしまいってのに期待。
すくなくとも、たとえ相手が強豪でもボロ負けして帰るというのは日本らしくはない。
本人達はいたって真剣に、大差での勝利を狙い、時間切れでおしまいってのが最高だろう。

冗談っぽく書いたが、攻撃陣が守備に走らされすぎて、ゴール前で仕事できないのが真相だ。
かといって、FWが守備しないサッカーだと日本はボロ負けしてしまうかもしれない。
だからこそブラジル戦はいつも通りの、走りきって世界一の攻撃を封じ込め、
勝てたかも知れないと思わせるような決定的チャンスを表面上作り出すサッカーが見たい。
気が早いが、次の監督はまた、現在のような日本らしい日本のサッカーが出来る人が良い。
計り知れた実力を見せるようでは、個人の能力で劣った日本サッカーは廃れてしまうだろう。
弱小国の固めた守りに対応できず、強豪にも実力通りの負けでは、誰も夢を見れない。