アーカイブ

2006年 6月 6日 のアーカイブ

日本の話だと思わないで、とあるドイツと引き分けた国の話と思え。
日韓大会のとき、まずドイツ人に紹介された日本語は、審判等を脅迫する文章である。
そういうジョークなのだろうが、それでもこういう事が思いつく国であることは確かで、
今の日本では、「主審の車にイタズラするぞってどういうの?」なんて聞かない話だ。
それだけ、ドイツのホームでドイツに引き分けるというのはすごいことで、
韓国並みの凶悪なプレイと韓国並みの誤審続きで、韓国以上の実力のドイツに、
結果は引き分けだが、サブのFWまで試す余裕も見せて勝ちかけたチームなわけで、
日本ではなく、そんなとんでもなく強いチームAがどうなるかという話。

個人の能力は最強なブラジルと、組織力に頼るチームAでは、直前の伸びが違う。
チームAは、十分な組織練習をしてないコンフェデの時点でブラジルと引き分けている。
同大会でアルゼンチンに圧勝した本当に強いブラジルとの引き分けだ。
今回、ブラジルにロナウドやロベカルらが加わる以上に、チームAの組織力向上は大きいはず。
つまり、ブラジルよりやや上ぐらいの力はあるということになるのだ。
日本だと信じられないけど、チームAは実績とスタイルからそれが妥当な地位である。
もちろん、多少の番狂わせはあるわけで、これに準ずる強さのチームや、
相性の悪いチームになら、チームAでも負けるかも知れない。
そんなチームとはどこで当たるだろうか?
一番強そうなブラジルとグループリーグで当たると言うことは、
グループリーグを勝っちゃえばもう決勝まで当たらないということになる。
日本が何度も負けているアルゼンチンは、少なくとも準決勝まで当たらない。
アルゼンチンはC組だから、日本ではなくブラジルと先に当たるかもしれない。
結局チームAが警戒すべきは、グループリーグでブラジル、決勝でブラジルということだろう。
今回の優勝候補は、チームAとブラジルの2ヶ国だ。

さて、日本の良いところだけ見ると、限りなくチームAに近づいているわけだが、
マルタ戦はどうしてパスがつながらなかったのだろうな。
大差で勝って勢いを付けるつもりのカードで、88分も無得点だったのもチームAだ。
強豪といい勝負して引き分けってのは確かに評価できるけど、勝ちではないのも気になる。
ドイツのホームで圧倒しておきながら、その勝てる試合を引き分けたのもチームAだ。
良いところに注目すると優勝候補だし、悪いところを見るとリーグ敗退しそう。
組織で戦ってるチームって、個人のコンディションではなくチームのコンディションだから不安。

この記事はダミーだ。
ダミーってどういう事かってことを一応書いておくか。

昨日、畠山鈴香という記事を書いたら、Yahoo!の検索でもうインデックスされたみたいで、
世間の関心が強かったのか、今日はYahoo!から検索できてる人がたくさんいる。
姓名の間のスペース等で多少上下するが15位くらいだ。
たかが個人で書いてる日記の、しかも何のソースもリンクしてないこのページが、
書いた次の日に15位に出てしまうYahoo!ってどうなんだろうかと。
Yahoo!の順位を操作したいページは他にあるのに、どうでもいいページで何してるんだと。

というわけで、今日も1ページ、まるで続編のようにポストしてみて、
その順位変動なんかを追いかけて遊んでみたい。

それにしても、マスコミは逮捕された人には厳しいね。
よく、ブログとか小中学校の作文とか持ち出して素顔を探るとかやってるんだけど、
あたしも何かやって捕まったら、ここに書いてることを抜粋されて、
外国人や生活保護受給者に対して差別意識があったなどと言われるんだろうな。
生活保護といえばまた、この容疑者の話に戻って書くことがあるな。
たしかに、こういう人に対する差別意識はあるよ。
こんな人に手当を渡すような制度のせいで、普通の人はどれだけ税金払ってるんだと。
弱者でも生きていける国を実現できるほど、その他の人に財力はないわけだから、
普通の人の税金を減らして、弱者も普通の人ぐらいがんばってもらわないとな。
弱者を切り捨てない理想論を唱える人だけ、任意で多く税金を払うシステムがないとヤバいよ。
本人が、弱者なんだから手当をもらって当然だと思ってるのがさらにヤバい。
何の手当も出ない国なら、近所から助けてもらわないと生き残れないわけで、
近所から助けてもらうには、ああいう性格じゃ無理だから、否応なしに改心できたわけで、
あんなのがあんなせいかくのまま生きていけるような手当は一切廃止するべき。

一応、アリとキリギリスの記事をもう一度アピールしておくか。
この時の選挙も、絶対勝ってはいけない人が勝ってるし、あたしの主張は異端なのだが。

追記:
Yahoo!がおさまったと思ったら、今日6/10の時点でGoogle上位。
ただの日記だっつーの。
続く。。。