アーカイブ
フレックスベルを4ヶ月使って、初めて故障の不安を感じた。
あたしの使ってるやつは最大36㎏の2㎏刻みだ。
昔の動画をみると古い4㎏刻みフレックスベルは壊れやすく、2㎏刻みで改善されたっぽい。
普通に使ってれば壊れにくいと願っている。
マジ頼む。
壊れたら捨てるのも大変だし、まだあんまり使ってないし。
今回のトラブルは、重量変更出来なくなって無理矢理回したら一応解決したと言う物。
そのせいでどこか壊れたりしてもわからない。
ともかく症状としては、32㎏から36㎏までスイスイ回るのにそれ以下に回らなかった。
32㎏を30㎏に出来ない。
構造上、ここが回らないと言うことは外側プレートじゃなく内側プレートがおかしい。
32㎏と34㎏の間なら外側プレート、34㎏と36㎏の間なら内側プレートな。
だから36㎏までスムーズに回るから、内側プレートのなおかつ30㎏に回るところのギアがおかしい。
たぶん。
このままこれ以上は下げられないなら結局ゴミなので、意を決して、壊す覚悟で力ずくで回した。
壊したかもしれないほどの違和感を感じたが、一度回したらもういつも通りの感触になった。
今は以前と同じように回ってるけど、壊れてるかもしれない状態。
フレックスベル購入前まで偽パワーブロックを使っていた。
これはとても気に入ってたが、4.5㎏刻みで良ければと言う条件付きだ。
それより小さく刻むならコア内の重りを出し入れして面倒くさい。
それ以外のあらゆる点で、フレックスベルよりパワーブロックが好きだ。
2㎏刻みであると言うこと以外、すべてフレックスベルは負けてると思ってる。
それでもし4ヶ月で壊れでもしたら、コスパ的にも大敗だなって思う。
最初から壊れるかもしれないと用心してるので、偽パワーブロックも捨てられない。
ちょっとギアが引っかかっておかしいだけかも知れないよ。
これからも回らなくなったら力ずくで全然大丈夫かもしれない。
要らぬ心配かもしれない。
でも壊れた未来を想像させられたわ。
パワーブロックでゴブレットスクワットってどうやれば良いかなぁ。