アーカイブ

2024年 9月 5日 のアーカイブ

数ヶ月ぶりにスイッチ版ウィッチャー3が60%オフのセールなのでポチった。
せっかくだからDLCセットのコンプリートエディションにした。
けど他に積んでるゲームが多くあって、ちょうど前日、別のゲームに手を付けたばかり。
モンハンのダブルクロスを500時間以上遊んだが挫折して、別のゲームを始めた。
モンスターサンクチュアリってやつで、これもセールの時に500円ぐらいで買ったようだ。
セール以外にどんな理由が決め手になったかは覚えてない。
ポケモンみたいに敵のモンスターを仲間にして、レベルを上げてターン制で戦うロープレ。
まだレベル1桁の始めたばかり。
とは言え始めちゃったので、複数のゲームの同時進行は苦手で、こればっかりやると思う。
ポケモンと一緒で、各モンスターの技で通れるようになる場所がある。
これをポケモンと同じ見下ろし型じゃなく、いわゆるメトロイドヴァニアにしちゃってる。
横スクロールで表現したらまぁメトロイドヴァニアと呼べるのかもしれない。
でもやってることはポケモンと同じだから、見下ろしか横かの違いとしか思わない。
それにアクションで戦う訳じゃなく、シンボルエンカウントなんだよね。
いや面白いから良いんだけど。
モンハンはあたしには難易度が高くて負けすぎて挫折して、で、これをやった訳だ。
そしたらロープレだから勝たせてくれる訳で、序盤だからミスりようもなくサクサク進む。

セールで激安になってるゲームなら、あまり期待せずホイホイ買っちゃう。
そしてそのまま、あまり面白そうじゃないからしばらく積んでたりする。
でもさすがに無選別で安いゲームを買ってる訳じゃない。
セール中のソフトをランキング順に並べた中から選んでる訳だ。
だから自分にとっては知らないソフトでも、よその多くのカスタマーに支持されてる物ばかり。
面白いゲームに安く出会えるシステムになってる。

一方で、ウィッチャー3はセールで60%オフでも3000円近くする。
あたしが普段買うような基準はせいぜい1000円くらいなんだよね。
それでも以前セールの時にプロモ動画を見て、3000円の価値はあると判断した。
いや、でも3000円は高いかと思ったからこそ即決はしなかったんだと思う。
数ヶ月間セールなく、ずっと待ってるうちに3000円でもメチャ欲しくなった。
でも今すぐやらないけどね。